弟が仕事場から苺をもらって帰ってきました


1番最初に言ったのは

お母さんに食べさせてやりたいなぁ


退院と同時に施設に入所した母にと
思う気持ちが嬉しくて

施設に問い合わせの電話しました


「果物🍓の差し入れも大丈夫です」

だったので早速届けてきました


もちろん
施設も面会謝絶です
母には会えませんが

主任さんが
元気ですよ
今日も朝ご飯たくさん食べましたよ

と教えてくれてホッとしました



きっと
家に連れて帰りたい。と病院でお願いしてたら
まだまだ入院中だったと思います


面会謝絶で会えないのは

病院も施設も同じですが


施設だったから苺🍓を差し入れできた。
と思うと
きっとこれで良かったんだと思いました