昨夜は月末土曜日恒例の | む〜ちゃん アホでんねん

む〜ちゃん アホでんねん

日頃の出来事をぼちぼちアップしていこかな!

メッカドリミに参加してきましたよっと😆



テキストを入力


夜はこのボディが見易いですね✌️


いつもは開始ギリギリに到着してたので残りくじでしたが、昨日は少し余裕をもって到着👌


出走順のくじを引き、見事①番を引いちゃいました🫣



仮単走審査で、1番出走で優勝を頂きました✨


新しく設置されたクリップ、ゾーンはリズムよく走りやすかったです👍


そして追走審査も勿論1番出走w


1回戦はタケル君、最近GRK5を購入し早くシェイクダウンをしてもらいたい😁か、昨日はEVOのフルチューン仕様😆

レイアウト変更にリズムが掴めなかったのか僕の勝ち上がり✌️


2回戦はシードで3回戦はダンガンさんと🥴





ちょっと質の高い追走を見せ過ぎて?審査員泣かせのサドンデス3回の末、負けちゃいました😥


優勝は、その後もダンガンさんが勝ち上がり決定🥇



ドリミのあとは、⚡SHIBATA⚡さんから新しく発売された中間密着の左右巻きスプリングをEVOでテスト👌(5はRTCバネがすこぶる調子良し!)





中間密着を起点に巻数にも変化を付けてあるのでこの違いをどう使うのか🤔

ダンパーは倒立で使っているのでソコは固定で
左右と上下入れ替えの4パターンを試します

左右差はバネの巻き傾斜が山型(ハの字)か谷型(逆ハの字)での違いは横グリップに大きく影響します😲

僕の好みはやっぱりハの字💡

これはフロントにしても同じ結果でダンパー取り付け角度によっては感じ方に違いが出るかもですね🤔

次に巻数の上下違いは、スロットルに対しての反応に違いがでました😲
初期反応の俊敏さがコントロールしやすいのは↑の写真の逆でした✨

写真の向きだと沈み込むタイミングが少し遅れてスロットルオンがシビアになります😣

それに対して逆だと好きなタイミングでスロットルオンが出来て且つ、リアのスライド量もコントロールしやすく感じましたね👌

あっ、元は先発発売された6.5左右巻き(線間密着タイプ)を取り付けていたのでそれとの比較をすると蹴り感は6.5巻きの方に軍配かな?

このバネ1つで色々な味付けが出来そうなので持っていて損は無いと思います🙆

是非お試しあれウインク