初〇〇〇〇 | む〜ちゃん アホでんねん

む〜ちゃん アホでんねん

日頃の出来事をぼちぼちアップしていこかな!

今日は、今期まだイケてなかったスノーボード🏂へ、有給休暇を取得し行ってきましたよ👍



元々はメッカラジメンのイッセー君と約束をしておりました🤗


スノーボードをするってのは聞いていたので、平日休みを合わせての今日だったのですが、火曜の夜にLINEがスマホ


「ヤバいです!腰をやってしまいました…ガーン」と連絡あり💦

仕方ないです、注意しててもなるものはなるし僕も年末年始は腰痛が酷くてスノーボード所ではありませんでしたから😵‍💫


さて、どうしたものかと考えて半日リフト券で奥伊吹行くか思ってた時に、旧友が先週滑りに行ってたのを思い出しダメ元で連絡すると…


「ちょっと休めるか確認します」と返信後、AS Soon AS「休みOKです!行きましょか!」と嬉しい返事👍👍👍



で、たまたまスキージャム勝山のクーポンが送られて来ていたので行ってきました

初滑り🙆🏂



オープンアタック気味にゲレンデ行くと、前日の雨でアイスバーンの嫌な音が、先行者のスキーヤーから聞こえます💦


多少のアイスバーンの滑り方は心得てますので、ちょっと緩むまで様子見しようと思っていたら…

旧友が😲

「それホンマに様子見の滑り方ですか?攻めすぎちゃいますのん!?」と…


「まあ、滑り出しやからこんなものちゃうかなと…」


が、ちょっとヤバかったみたいです😆

(確かに抜いていく一方で抜かれる事はありません)

ちょっくらコースを散策しながら小一時間、バーンも落ち着いてきたし最高速チャレンジするわよと程よい斜面で加速ターンを繰り広げ



70kmまであと少し😝

ターンがなければもう少し行ったのかな🤔

自身的には体感80kmは出てたのですが(笑)


人も少なく、程よく休憩しながら頂上まで上がり、流しながらコース移動し、ちょっと斜度がキツくなったところでリバースターンを掛けた直後、後向きに逆エッジを喰らい吹っ飛んでしまったガーン


実はこの時、吹っ飛ぶ瞬間までしか記憶にありませんガーン


気が付いた時に、コケてる僕の足元に知らない人が…


脱げたニット帽とゴーグルを手渡され

「あっ、ありがとうございます」と受け取りちょっとしてから立ち上がり、まだ足元に知らない人が居るけど邪魔やなぁ😥


ん?何か違和感があり上を見ると、その人が声を掛けている💦


あっ!一緒に来た友達やん😲😲😲


「大丈夫か?あかん、あかん言うて目が泳いでたで?」


はい、私初めての脳震とうを起こしてた様ですガーン


暫くの間、記憶が飛んでたようで足元に居た友達までも認識出来て居なかった模様😨


どう吹っ飛んでどう転けたのか全くわからず、友達が

「血が出てる!」と。中間のレストハウスまで下りトイレで確認すると右眉と右オデコに擦り傷が出来ておりヒリヒリするやん😥

外傷はそれくらいで済みましたが、視界が少し不安定ショボーン


ちょっと安静にしているとだんだん回復😅

恐らく背中を強打した後に、ムチ打ち気味に頭が揺さぶられたのかな?

まあ、記憶に無いんでわかりませんが😵‍💫


生あくびも出ないし吐き気もしないので、危うい状況では無さそう🙆


その後は友達にコーチングし、レベルアップをしてもらい、昼過ぎに足も疲れが出てきたので終了としました✌️


上半身(背中側)が色々痛むのではり薬を貼っておきましょう🙆


初滑りで硬いバーン、年甲斐もなくはしゃいだバチが当たった様です😨


次はヘルメット、被るかなぁ🪖