こんばんは ニコニコ

お彼岸が過ぎて、やっと朝晩はエアコン無しで過ごせる時間帯が多くなってきましたね イヒ

 

今日は当地では朝から天気がまずまず晴れ間もあったので、「移動運用に出かけようかうーん」とも考えたのですが、明日から私にとっては(長く感じる)4連続勤務が待っていますので、自宅での休養日としました てへぺろ

 

午前中は、先日から交信頂いた無線局長さん宛のQSLカード発送と、いつも季節毎に応募している「ヤマザキ製パン」さんの秋のキャンペーンへの葉書の発送を行いました ポスト ヤマザキさんのキャンペーンでは過去にも当選した事がありますので今回も「当たると良いのになぁ~お願い」と祈っております グラサン

 



それから、無線の記録をこれまで紙媒体で行っていたのですが交信記録を帰宅後に自身のPCに入力する時、時間が経つと月日や時間が何を書いているのか解らないときがあり、管理するために「ターボ・ハムログ」と言うソフトで管理して行こうかと現在、解説本を取り寄せて勉強中です ひらめき電球メモ あせる

 


夕方からは、少しだけ7MHz帯をワッチ ヘッドフォンピリピリ すると、先日(9/21)に当局が大阪府河内長野市に移動運用をした際にDCR(デジタル簡易無線)にて姫路市からQSOして下さった局長さんのお声が聞こえて来ましたので先日の御礼をと、こちらからもお声掛けさせて頂きました ロケットピリピリ

 

【7MHz帯・LSB・50w】運用地:和歌山県伊都郡かつらぎ町固定より 

18:37 ~ 18:43 JI3W※※局(ヒョウゴW55局)7.117MHz 59/59 兵庫県姫路市常置場所

 

※先日の河内長野市移動の際は、DCRにて姫路市の「灘浜大橋」よりQSO有難うございました キラキラ こちら河内長野市の運用地は、だいたい200m H弱の低山でしたが良好に交信が出来て嬉しく思っております。また、次回も宜しくお願い致します おねがい

 

今回の記事は、ここまでです メモ

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー