いつも当Blogをご訪問下さり、誠に有難うございます ニコニコ

相変わらず、残暑が厳しく夏バテ気味の当局です しょんぼり

それに加え持病の消化器系の不調、首や肩、それに腰の辺りが痛く歳を感じる今日この頃です えー?

昔に比べ、ずいぶん移動運用の回数も減ってしまいました ダウンダウンダウン

 

さて、今月のお泊まり型の秋のライセンスフリー無線のイベント「秋の一斉On Air Day(秋オン)」(9月14日 21:00  ~ 9月15日 15:00まで)ですが、今年も仕事日となり、休日シフトではなかったので14日の勤務終了後に「デジコミ(デジタルコミュ小電力小電力無線)」だけ持参してフライング気味に、気持ちだけ参加させて頂きました 爆  笑

 

勤務終了後の寄り道運用ですので、勤務地にある大阪府の河内長野市にある「長野公園展望台」に短時間だけ上がってきました てへぺろ



以前、ライセンスフリー無線を始めた頃は勤務地に近い場所と言う事もあり終業後に「関西OAM(オンエアーミーティング)」にも

この場所から色んなBandでチェックインしたり、休日でもよく運用をするために訪れたのですが、ここ最近は段々体力が無くなってきて展望台までの急勾配を上げることが辛くなり、しばらく運用は出来ずでした ショボーン

 

今回は夜に上がると言う事で涼しいだろうと思って上ってみましたが、いやいや今年はこの日の19時過ぎでも上る途中で休憩しなければしんどくて、展望台に着いた時には息が切れて汗もダラダラ噴き出ているほどでした ガーン

「昔は、昼間でもよく上ってこれたのに体力がずいぶん落ちたものだ !!」と自分ながら情けなくなってしまいました ゲッソリ

 

展望台に着いてすぐ持参してきたデジコミにてCQを出してみますと早速お声掛け下さいました おねがい

この日は、終業後だったので疲れが出て1局さんだけで満足だったので、すぐ下山して帰路につきました あせる

 

以下、運用ログになります メモ

 

【デジタルコミュニティ小電力無線・0.5w】運用地:大阪府河内長野市「長野公園展望台」移動

19:37~19:45 こうべAX64局 59~PK59+/58 兵庫県神戸市常置場所より 18ch → 17ch 使用

 

※以前はDCRでのQSO、有難うございました キラキラ LCR(デジコミ)では今回初めてのQSOとなりますね クラッカー こちらの運用地の河内長野市の「長野公園展望台」は、AX64局さんの常置場所までかなりロケーションが良いのでしょう うーん 終始、こちらには59~59+の強さで電波が届いていて、お隣さんと交信している様な感覚でした 口笛 こちら、到着して直ぐの交信でしたので息が切れてしまい、お聴き苦しくて大変申し訳ございませんでした お願い 今後とも宜しくお願い申し上げます 音譜

 




今回の記事はここまでです メモ

では、次回の更新までさようなら。。。ウインク パー