こんばんは ニコニコ

昨日から当地では急に暑くなり、本日も一日を通して暑い一日でした 笑い泣き

 

まだ暑さに慣れていない時期でもありますので、熱中症などの危険もあります うーん 皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい 真顔


私も明日から久々に5連勤となるシフトですので、今日は無理をせず外出を避けて一日自宅でゆっくりと過ごしておりました キョロキョロ

このゆっくり出来る時間を有効にと、日頃「しなければ・・・真顔」と気になりながらもなかなか実行できていなかった解約の事務手続き等を午前中から行っていました アセアセ 


こういう解約も途中でなんやかんやと、すんなりといかない事が多く、何かと面倒でした えーん

 

それは、日頃ほとんど利用しなくなったクレジットカードの解約手続き、ネットでの会員の解約、その他諸々の契約解除等々。。。 あせる少しずつ自分が何かあった時に周りに迷惑を掛けないように準備をしていかねば…と考える様になってきました しょんぼり

 

最近は、効率化のためかAI音声で案内される事も多いのですが、実際の電話窓口でのオペレーターさんに繋がるまでが、これまた回り道の様に電話番号で番号を選択していきながら進むのですが、午前中だとオペレーターさんが電話口に出て下さるまでが大変混み合っていて、何分も待たされます えーん 


フリーダイヤルの場合だとまだ少しは待たされても辛抱出来るのですが、それ以外の場合は発信者側に電話料金がかかるので大変です えー? 

 

今日も1回目はAIのよる音声案内の後、約10分位待たされても「保留音楽」と「電話が混み合っています」との案内の繰り返しが続き、なかなか繋がらずとうとう諦めて電話を切ってしまいました えー? 

ランチタイムは、みんな食事をするから繋がり易いだろうと思い、再挑戦 上差し

今度はAI音声案内後、約5分位待たされてやっと電話窓口にオペレーターさんが出てくれました チョキ

 

色々、本人確認のやりとりをした後、結局「~さんは、しばらくクレジットカードのご利用が無かったので、こちらから契約解除させて頂いております~」とのお答えが。。。と、言うオチでした...笑い泣きあせるあせるあせる

「それで、ネットでの手続きが出来なかったり、期限が切れても新しいカードが送られてこなかったのか~」と一人で納得 おーっ!

あと、良く使うクレカは紙での請求書送付も最近は手数料を取られるので廃止手続きをしたりもしました イヒ

 

そんなこんなのいろんな手続きで疲れてしまい、午後からは暑いしちょっと昼寝 zzz

 

夕方から、いつもの様に電波のコンディションをチェックするために少しだけアマチュア無線をチェック サーチ 耳ピリピリ

7MHz帯をチェックしていますと「七夕コンテスト」というコンテストが行われている様でしたので、CQを出されて参加されている局長さんにお声掛け 七夕 コンディションはそれ程良くなかったのですが非常に強力に入感していましたので交信して頂く事ができました キラキラ

「そうか~、もう7月、七夕が近いんやったなぁ~」と、思いだしながらQSOさせて頂きました おねがい 星

 

今日は一局さんのみですが、運用ログです メモ

 

【アマチュア無線/7MHz帯・LSB・40w出力】運用地:和歌山県かつらぎ町固定より

18:27~18:33 JH1O※※局(1st.) 7.082MHz 59+/59 茨城県つくばみらい市常置場所(JCC:1436)



※こちらに大変強力な入感でした OK ピックアップありがとうございます キラキラ QSLカードはJARL ビューローにお廻ししておきます ポスト 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます 照れ

 


今回の記事は、ここまでです メモ

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー