いつも当Blogをご訪問下さり、有難うございます ニコニコ

 

先日、長年(記憶では約25年ぐらい?)使用してきたリビングのエアコンが故障したので新しく買い換えたのをきっかけに大切に使ってあげなければと再度認識し、6月27日は、午前中は自分の部屋のエアコンの室内機&室外機も日頃は全く手入れもせず放っておきっぱなしでしたので掃除をしていました。

 

2016年式のエアコンでもうそれなりに年数が経ってきていますので、一応自動フィルター清掃機能や省エネモニターカメラも付いていますが、ダストBOXやフィルターを外して掃除をしてみますと埃が溜まっていたので除去・洗浄しました キラキラ



室外機もここのところの雨の飛沫で、庭の土埃を被って泥々でしたので拭き掃除と埃を除去してそれなりに綺麗になりました OK

 


そんなこんなで時間が経ち、無線運用に行けたのは夕方からになりました てへぺろ

DCR運用は、現在控えていますので地元の局長様との連絡手段用での運用がほとんどです お願い

アマチュア無線運用も、移動運用ではなるべく小出力での運用で電池消耗を少なくしております お願い

 

今回もシーズンインしているCB無線(市民無線)を中心に運用をしていたのですが、コンディションが思わしくなく、待ち時間に運用したアマチュア無線での一局様とのQSOのみでした しょんぼり CB無線はまた次回に期待することと致します うーん

以下、運用ログです メモ

 

【CB】運用地 : 和歌山県かつらぎ町 いつもの三谷橋の上辺り

QSO局・・・ボウズ(無し)ゲッソリ



【430・FM・2w QRP】運用地 : 和歌山県かつらぎ町 紀の川フルーツライン(約250m H)

15:54~16:10 JR3I※※局(1st.) 433.180MHz 59/59 和歌山県岩出市固定

※お声掛け有難うございました。1st.QSOからラグチュー(おしゃべり)して頂き楽しい時間でした 照れ 次回も聴こえておりましたら是非宜しくお願い申し上げます キラキラ

 


今回の記事はここまでです メモ

では、次回の記事までさようなら。。。ウインク パー