こんばんは ニコニコ

 

朝、出勤するときはまだ青空も見えていたのですが日中勤務していると夕方ぐらいからお客様の口からも「雨がポツポツ降り出してきたよ!!」とのお言葉が。。。キョロキョロ

 

それに伴って私の勤務する店舗へのお客様のご来店も少なくなって来た感じでした えー?

嘱託勤務になってからは、正社員の頃のように閉店まで必ず勤務する事が減り、お客様のご来店状況を見て、それ程混雑する兆候が無ければ早上がりで退社出来る体制になりました(時給計算になったので身体は楽になりますが、お給料は減るのでちょっと複雑な心境ですが。。。忙しいときは楽をしたいし、楽になればもう少し働いても。。。と言う気持ちが出て、勝手なものですね しょんぼり)

 

今日は私の地元に帰ってきても勤務地と同様、雨が強くなってきましたし、今まさにシーズン中のCB無線(市民無線)もコンディションが良くなさそうでしたので、帰りは買い物だけ少しして真っ直ぐ帰宅しました 家 車ダッシュ

 

いつもより早めに帰宅できたので、夕食・入浴後、少し時間が出来た分、久し振りに無線の7MHz帯をワッチしてみました サーチ耳

最初、ダイヤルをクルクル回しながらお声掛けをさせて頂けそうな局長さんを見つけ、お呼びしてみましたが呼び負けてしまい、しばらく待機していざ、またお呼びしようとした時、相手局さんのタイムリミットが来たのか、QRTされてしまいました ショボーン

 

HF帯は、遠方局のほうが当地でも強く入感して来ますが、私の住んでいる地域の3エリアの近隣局の交信はパスの関係からか、殆ど聞こえないか、聞こえても何とか内容が分かる程度なので遠方の相手局さんが私から近い距離の局長さんのコールを呼んでやっと「あっ、今は3エリアの局長さんと交信中なんだなぁ~」と言う事もしばしばです うーん

 

そんな中、ラグチューをされておらずCQを出されていて何処か聞き覚えのあるお声が聞こえてきたので、待機しているとQTHやコールサインで過去のログ帳(メモ書きぐらいですが。。。てへぺろ)をチェックしてみると今年の5月初旬に交信して頂いた局長さんでしたので2回目のお声掛けをさせて頂きました ロケットピリピリ

 

最初、相手局様にはQRM(混信)が酷くプリフィックスのみで、なかなかフルコールを取って貰いにくかったので今度は何回か連呼しますとサフィックスまでピックアップして貰うことができました お願い お手数をおかけしました おねがい

最初は抑えていたのですが、コンデションがそれ程良いとは言えませんでしたので、50w出力に上げました ピリピリ

 

今日のログは下記の一局様のみになります メモ

 

【7MHz帯・LSB・50w出力】和歌山県かつらぎ町固定より

21:20~21:30 JL7U※※局 7.116MHz 59 QRM/59 QRM&QSB 福島県二本松市常置 場所より

 

※交信の始まりの頃は、混信が酷くお聞き苦しいところ何とかピックアップして頂き、有難うございました。時間の経過と共に状態が良くなったと言う事でホッとしましたが、今度はこちらが混信が多くなり、交信終わりの頃はノイズも出てきましたので、ロストしないうちにこちらからファイナルを申し出させて頂きました しょんぼり 次回、また安定した電波状態の時にゆっくりお話が出来ればと思います。前回に続き、今回も別のデザインのQSLカードをJARL ビューローにお廻ししておきますのでご笑納下さい おねがい




今回の記事は、ここまでです メモ

では、次回の記事更新までさようなら。。。ウインク パー