こんばんは ニコニコ 

今日は休日シフトでお休みになっています ウインク

 

これまでの小旅行で前々から感じていた事、それは旅行用の鞄の事です うーん

以前から、使っているものはリュック型で背中に背負うことも出来るし、底には車輪が付いているので引っ張ることも出来るので、それなりに便利に使っていたのですが、少し不満が。。。しょんぼりあせる

 

それは、底の車輪が360°回転しない為、前後にしかバッグが動かない事、素材の生地が丈夫なもので作られているので取っ手を持って長く運ぶと、生地の厚みで手の平が段々痛くなって来る事、重たい荷物を入れると重心が下に来すぎて車輪が前後にしか動かない為、宙に浮かせて左右にバッグを目的の位置に着地させるとしばらくバッグが左右に車輪が浮いてしまい、小躍りして安定しない事などが挙げられます 笑い泣き

 




そこで、本日思い切って皆さんが一般的によく使われているキャリーバッグを購入してきました キラキラ 飛行機 新幹線

海外旅行は過去に一度だけオーストラリアに行ったことがあるのみで、今後も今のところ行く予定がないので国内の近県旅行用でコインロッカーにも入れやすい様な小さなもので機内にも持ち込み可能なものに絞って物色、実際に触ってキャスターの動きや重さ、鍵の開閉のし易さ、それに素材(私の好みは本当はネイビー色でテカリのないマットなタイプが欲しかったのですが店頭在庫がなかったので仕方なしにブラックにしました)、グリップの持ちやすさ、縦置き・横置きで本体に傷が付かない様に土台やコーナーパッドがついているか等を色々検討して購入しました サーチ 目 ニヤリ

 




そんなこんなで、また無線機をこのBagに入れてこれからもあちこち旅行できたらと考えています キョロキョロ 新幹線後ろダッシュ

 

今回は、買い物帰りにいつも車に積載しているハンディーCB無線機で寄り道運用してきました てへぺろ

以下、運用ログになります メモ

 

【CB】運用地:和歌山県かつらぎ町紀の川フルーツライン高架下より ⑧ch 使用 音譜

 


15:33 いわてIW123局 52/53(岩手県)

15:45 イワテB73/8(?)局 54/54(今回は北海道へのご移動でしょうか?)

15:56 ふくしまYS950局 54/53 (福島県)

16:18 とかちF48局 52/52(北海道)

 

各局さま、厳しいコンディションの中、QSO頂きありがとうございました おねがい飛び出すハート

 

【CBL】運用地:同上

15:00 とかちDM260局 52/えーん(北海道)

※「わかやまHI」まで取って頂けたのに、その後のコールサインがどうしても取ってもらえませんでした ショボーン 次回、またチャンスがございましたらどうぞ宜しくお願い申し上げます お願い

 

今回の記事はここまでです メモ

明日からまた仕事です(3日間ですが。。。てへぺろ

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー