こんにちは ニコニコ

 

私の自宅のある和歌山県北部は山に囲まれている場所で生まれ育ったと言う事もあり、海が見えるところに憧れてしまいますので、無線運用やちょっとした県外でへの旅行は、よく兵庫県を訪れます 船

 

和歌山県も和歌山市や南部に向かって海には面していますが、交通の便では車での旅が融通が利いていいので少し長い休みのほうが良いと個人的には考えています 真顔

 

歳を重ねて来ると車では無く、ゆっくりと車窓から景色を眺めながらの電車旅をしたいので私は電車から瀬戸内海の沿岸部に憧れています うーん 定年後も嘱託で勤務している現在の仕事内容では、連続長期休暇も決まった時期の取得のみで頻繁には無理も言えないので、1泊2日ぐらいで行く事ができ御世話になっている方もいる兵庫県の高砂市~姫路市辺りをよく訪れます 新幹線後ろダッシュ

 

そんな中、高砂市で朝食のバイキングがお気に入りでよく利用させて頂いている、ビジネスホテルがあります サーチ スプーンフォーク

 

通常のビジネスホテルは、「朝食有り」「朝食無し」とかで区分され宿泊料金もそのプランに依って変化する事が多いのですが、利用させて頂いているビジネスホテルは、スタンダードプランに既に朝食が「無料」として含まれており、料金も結構リーズナブルです OK 

 

それと、こちらのホテルは私の勝手な嗜好なのですが洋食メニューが多いのと、朝食からカレー カレー の選択肢があるのでカレー好きの私としては有り難い事です アップ飛び出すハート 前回も今回利用した際もしっかりカレーも頂きました クラッカー 朝からお腹がパンパンです 爆  笑

いつも利用させて頂く際は、白ご飯をベースにしていますが、もちろんパン好きの方にはパン系も用意されています 食パンコーヒー

デザート系も「プリン」や「杏仁豆腐」なども用意されています プリン


(1回目訪問時)




(2回目訪問時)


カレーは、1回目より更に大盛りにしました グラサン


ただ2回ほど利用させて頂いた時には季節的なもので、たまたま私が見つけられなかっただけかもしれませんがフルーツ系が無かった様に思えたのですが(お客様アンケートにも書いておきましたが)間違っていましたらすみません お願い

 

個人的には、居酒屋でも食事処でも、和食・洋食・中華と一店舗の中で選択肢があるのが好きなので高砂市を訪れた際には良く利用させて頂く店は決まってしまい、メニューも大体同じ様な物を選んでしまいます てへぺろ

居酒屋さんなどではビールに合う、寿司系、揚げ物系、焼とり系が多いです 寿司 生ビール

 

喫茶店でも、ついつい一緒にパン系やスィーツも一緒に選んでしまいますね ホットドッグ左 ショートケーキ ナイフとフォーク


今回は、たまたまネットで高砂市が「焼アナゴ」が有名だと知ったのでいつもよく行く食事処で看板メニューのお蕎麦と一緒に「ミニ穴子丼」も頂いてみました ウインク


高砂市には、本格的に穴子丼や穴子重を提供して下さるお店があるとの事なので「今度は一度食べてみたいなぁ〜🤔」と考えております(予約が必要かもです🙄)


そして、いつも頂く小海老の天おろし蕎麦も一緒に。。。割り箸


そんなこんなで、行く先々で美味しい食事処を見つけるのも旅の醍醐味ですね 生ビール ステーキ ラーメン 寿司 サーチ 目








今回はいつもの無線運用記事では無く、旅の「食」についての記事も綴ってみました メモ

 

今回の記事はここまでです カメラ

では、また美味しい食の発見がありましたら書いてみたいと思います メモ

では、次回の更新までさようなら。。。ウインク パー