こんばんは ニコニコ 三日月

先週末は、兵庫県へ行ってきました 新幹線後ろダッシュ 


少し仕事のほうでもクレーム処理やバタバタな日が続いていましたので、のんびりしたいのと以前に訪れた事のある明石市の大蔵海岸で比較的土・日でも人が多くなくゆっくり出来そうな場所でしたので、今回もそこで海でも観ながらのんびりと少し無線運用でもしてみたいと思っていました うーん

 

前回訪れたのは、確か定年退職になる直前の今年の2月半ばぐらいでした キョロキョロ 駅から歩いて行く事のできる「魚の棚商店街」の食事処で美味しい海鮮丼を頂き、少しぶらぶら歩きながら約30分位(駅にすると1駅ぐらい)でこちらの海岸に着きます 走る人 

(下の写真は前回の使い回しです。。。あせるあせるあせる)



地元の最寄り駅を午前10時頃に出発し、南海難波駅~大阪難波駅経由~明石市に着いたのは丁度お昼時で、前回昼食を摂った「魚の棚商店街」の食事処は、店外でも並んで順番待ちをされている人が多かったので、タイムリミットのある私は人で溢れている商店街を抜け、今回は、GoogleMapのルート案内を頼りに海沿いの少し静かな場所にお店を構えている、とある食堂でお昼ご飯を頂くことにしました サーチ 走る人 音譜


ルート案内に沿って歩いて行くと無事、目的のお店が見つかり早速入店 ドアランニング 立地は、それ程目立つ場所では無かったのですが、私と同じようにネットで調べられたり、或いはご近所の常連さんが食事に来られるのか、コンスタントにお客様がご来店されており店員さんも愛想の良い方ばかりで何かホッと出来る空間でした おねがい

 

大阪の人混みや乗り換え、明石駅についてからの距離が少し長かったので、喉が乾いていたこともありまず「生中」を注文 生ビール 


その後,、本当は海の幸が豊富な明石市ですのでお刺身でも食べたかったのですが、貧乏なので節約旅で「鰺フライ定食」にしました 口笛 


約10~15分位でしょうか?食事が運ばれてきて、早速頂きました 割り箸

やっぱり、揚げたての鰺フライは美味しいですね OK クラッカー 身の部分は「ホクホク」衣の部分は「アツアツ・サクサク」で本場の味は美味しかったですね キラキラ 食事が終わり少し食堂でゆっくりしたところで、今度は目的の「大蔵海岸」へ向かって歩いて行きます 走る人 以前も訪れたので、ルートは殆ど覚えており約30分位歩くと目的地に着くことが出来ました キョロキョロ


海釣りをされている方もいるので、無線運用で近くであまり大声を出すのは迷惑だと考え、少し釣り人が沢山いる海から離れた場所に設置されているベンチに腰掛けて少し小声で無線運用を行いました 口笛



自宅を出た午前中は青空もあり、陽が差していたのですが明石市で昼食を終えた頃にはかなり雲が広がっていて、殆ど日差しが無かったのですが、このくらいのほうが屋外で無線運用を行うのには丁度良く、海からの風も心地良いので運用自体はしやすい日でした。無線の応答を待っている時など海を「ボ~っ」と眺めていると日頃の仕事のバタバタを一時忘れることが出来て心が落ち着きます おねがい

 

それ程、長い時間は運用できませんでしたがQSOして下さった局長さま、有難うございました 照れ ロケットピリピリ

以下、運用ログになります メモ

 

【DCR・5w】運用地 : 兵庫県明石市「大蔵海岸」移動 22CH使用

14:29 こうべKM718局(1st.) 59+/59+ 兵庫県神戸市垂水区常置場所


14:40 おおさか845局     54/52   大阪府八尾市常置場所


【430・FM・1w】運用地:同上

15:06 JQ3J※※/3局(おおさかHK226局) 432.940MHz 59+/59+ 大阪府河内長野市岩湧山移動


15:20 JJ3V※※局(こうべKM718局(2band目) 433.180MHz 59+/59 兵庫県神戸市垂水区常置場所


この後、大蔵海岸を午後4時ぐらいには撤収してこの日の宿泊地の兵庫県高砂市に向かいます 新幹線後ろダッシュ

高砂市に着いた頃には、当地は雨が止んだ後の様で、明石市でも雨に降られず早めに撤収しておいて良かったと思いました グラサン



翌日は、三木市を訪れましたが無線運用はしませんでしたので運用記事はございません 真顔

 

今回の記事はここまでです メモ

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー