いつも、当Blogを訪問下さり有難うございます おねがい

ここ最近は、まずまず良い天気が続き梅雨らしき兆候がまだあまり感じられない当地です うーん

 

さて、今回も備忘録的な運用ログの記事となります キョロキョロあせる

この日は出勤前の久し振りに特小(特定小電力無線)の運用でした イヒ

 

「わかやまTR209局さん&わかやまOK015局さん」が運営・管理して下さっている、私の自宅からの最寄りの特小レピーター「橋本くにぎRPT.」へは、自宅の北側の窓から少し外に腕を伸ばすとアクセス可能です 家 OK

ですので、実際に交信するには腕を伸ばしながら話が出来る、カールコード付きのスピーカーマイクがあったほうが便利です グッ


この日は出勤途中の橋本市に借りている月極め駐車場~南海電鉄 高野線の乗車駅である「南海 橋本駅」までの徒歩移動でQSOして頂きました クラッカー 歩きながら安定して交信出来るほど強力な入感でした 音譜

 

【特小・橋本くにぎRPT.経由】運用地:橋本市内「JR・南海・橋本駅」までの徒歩移動 走る人

08:35~08:40 わかやまOK015局 M5/M5 橋本市内移動地より 

※いつもQSO有難うございます 音譜 この日は、OK局さんの移動地のロケーションが良好だった様で非常に良好でした OK 次回もまた聴こえておりましたら宜しくお願い申し上げます おねがい


仕事から帰宅後、入浴・夕食を終えてゆっくり時間を過ごせるのが大体22時ぐらいからですが、たまたまX(旧 Twitter)での投稿で運用情報を見つけたのでDCR(デジタル簡易無線)をワッチしていますと運用時間ギリギリで交信する事ができました 口笛 お声掛けしたタイミングがたまたま運用を終了(QRT)する間際で大変失礼致しました お願い

 

【DCR・5w】運用地:和歌山県かつらぎ町自宅固定より

22:40~23:00 おおさかSK423局 54/55 大阪府箕面市移動 26CHにて

※運用終了間際にお声掛けし、すみませんでした ショボーン ピックアップ有難うございます キラキラ 和泉山脈を越えてしっかり電波がこちら和歌山県に届いていました 音譜 運用されていたロケーションは当地から方角や電波の反射など良い条件があるのでしょうね サーチ

今後とも宜しくお願い申し上げます おねがい


今回の記事は、ここまでです メモ

さて、今週末の6/15(土)~6/16(日)は兵庫県を訪問予定です 新幹線後ろダッシュ

暑くなりそうなので、どのくらい運用ができるのかどうかわかりませんが、何処かで無線の声が聴こえていましたら、何卒、宜しくお願い申し上げます お願い

 

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー