こんばんは ニコニコ

5連勤のうちのまだ2日目の夜 三日月 すでにもう、疲れが出てきつつあります 笑い泣き

 

今日もCM帰りには、CB無線(市民無線)の運用を行いたかったのですが気力が出ませんでした えーん


そこで、またここ数日の様に自宅でアマチュア無線の15mbをワッチ 耳 

夜遅くでもコンディションが良ければ、お声掛けさせて頂こうと思っていました サーチ 目

 

何局かの国内局さんが当地にも入感してきていましたので、その中のまだQSOさせて頂いた事の無い局長さんが安定した強さの電波で当地にも入感していたので、お声掛けさせて頂きました ひらめき電球 ロケットピリピリ

 

1発目は競り負けましたが、2発目は無事ピックアップして頂け、1st. QSOながらしばらくラグチュー(会話・おしゃべり)をして頂き、アンテナやリグのお話、お互いの立地での電波の飛び方など楽しくお話をして頂く事ができ、有り難かったです おねがい アップアップアップ

 

以下は、QSOログになります メモ

 

【21MHz帯・USB・IC-705使用・10w】和歌山県かつらぎ町固定より 家

22:15~22:32 JR7S※※局(1st.) 21.220MHz  59/59 QSB 宮城県登米市常置場所 家


※ 呼んでおられる局長さんが結構いらっしゃいましたので交信の順番が来るまで待機していました イヒ ピックアップ有難うございました キラキラこの band では、いつもは、北海道や沖縄県からの局長さんのお声が良く聞こえるのですが、宮城県の局長さんは久し振りでしたので、お声掛けさせて頂きました 初めての交信でしたのに色々お話にお付き合い下さり、感謝しております。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます 照れ


短めですが、本日の記事はここまでです メモ

では、次回の更新までさようなら。。。ウインク パー