こんばんは おねがい

今日は午前中から寒く感じる一日でした うーん

昨日は、GW明けと言う事で私の勤務している店舗も予約のお客様と飛び入りのお客様で終日バタバタした一日でした 滝汗あせる

 

今朝はその疲れや先日とは大きく変化した気温で午前中は寝坊気味でしたが、朝から雨という日でない休日は、何処かに出かけてストレスを発散したく、久し振りに勤務地のある河内長野市の「長野公園展望台」に上って、膝の弱さのトレーニングがてら無線運用もしてみようと思い、午前11時前に自宅を出発 車ダッシュ 通勤定期があるおかげで河内長野市までの電車代は利用できるので毎回助かっています グラサン OK


元々、脚の力には自信が無いことは十分理解できているのでこの「長野公園」は比較的低山になり私にとっては定期的に上る事により少しずつ鍛えられていくと勝手に思っています キョロキョロ

 

「鯉のぼり」や「ツツジ」でしょうか 目 季節を感じる風景や、「東屋」で途中で購入した缶コーヒーを飲みながら休憩を取っていつもの展望台に上りました 走る人あせる




今日はDCR(デジタル簡易無線)でいつも良く交信させて頂いている局長さんとQSOを楽しんでいますと、無変調(会話をせず、電波のみ発射する状態又は行為)でRS(59オーバーぐらい)の強い電波で交信を妨害されたのでテンションが下がり、それ以後、DCR運用は行う気になれずアマチュア無線をメインに運用しておりました ムキー爆弾 交信を妨害して何が楽しいんでしょうか えー?


いつもなら、交信時のお相手局さんへのちょっとしたエピソードやコメントもこちらの記事に添えるのですが、今日はちょっと疲れてしまったので以下は、運用ログと交信時の写真のみになりますが、どうぞお許し下さい ショボーン

 

アマチュア無線の使用リグは、ライセンスフリー無線のリグと併せて3台持参したので山道での身体への重みの負担が少ない一番小さな「VX-3(430MHz帯・1w送信)144MHz帯・1.5w送信」の小さなリグにしておきました ひらめき電球

 

では、以下運用ログのみになります メモ

【デジコミ(LCR)】運用地:大阪府河内長野市長野公園展望台移動 14CH使用

12:27 東大阪JK131局 57~PK58/57 東大阪市常置場所 距離表示:遠い(26km・・・遠くないんだけどなぁ~うーん


【デジタル簡易無線(DCR)】運用地:同上 21CH使用

12:45 まつもとZW38局(1st.) 55~PK56/55 吹田市エキスポシティ🅿モービル半固定


13:00 東大阪JK131局 PK58/57 東大阪市常置場所・・・2Band 交信有難うございました おねがい 


13:05 おおさかSK423局 57/57 泉大津市常置場所・・・無変調局の妨害でご迷惑をお掛けしてすみませんでした ショボーン


【430MHz帯・FM・1w出力】運用地:同上 最後はバッテリー切れで御待機下さっていた局長様、申し訳ございません お願いアセアセ

13:20 JP3E※※局(3回目) 433.180MHz 59+/55 大阪市西成区常置場所


13:42 JQ3J※※局(1st.) 433.140MHz 59+/59+ 堺市南区常置場所


14:10 JQ3F※※局(1st.) 433.140MHz 59+/59+ 箕面市常置場所


14:21 JQ3G※※局(1st.) 433.140MHz 54/51 兵庫県伊丹市常置場所


14:35 JE3P※※局(1st.) 433.140MHz 55/55 堺市北区常置場所


15:10 JA3Q※※局(1st.) 433.140MHz 59+/59+ 河内長野市常置場所


QSLカードはJARLビューローへお廻しさせて頂きます ポスト 到着まで日数がかかるかと思いますがご笑納下さいませ 照れ

最後の局長さんの時は、バッテリーが殆どなくなりかけてしまい、早口での交信になりました事、お詫び申し上げます しょんぼり

次回、予備のバッテリーかリグを用意して運用する事に致しますのでお許し下さい お願い


今回の記事はここまでです メモ

今回は、テンションが上がらず申し訳ございません。

では、次回の更新までさようなら。。。ウインク パー