こんばんは ニコニコ

本日、2回目の投稿になります キョロキョロ 

 

最近は、中東情勢が不安定なのでガソリンがまた値上がりする感じがして、こちらではいつも入れているGSが「155円/L」台をキープしているうちにと一昨日、ガソリンを満タンにして以来、私が休日のこの2日間は車に乗らず、自転車と徒歩にて節約しております えーん 

 

最近、やっとスマホに歩数計アプリを導入して、少しは運動不足解消の意識付けにしようと試みている私ですが、昨日の様に自転車での移動をしたり、今日の様にどんよりした天候の日は積極的に外出する気持ちが起こらず、歩数もお恥ずかしい位の数字でした ショボーン アセアセ と言うわけで、今日も買い物は近所に徒歩で行ったのみでした 走る人あせるダッシュ 


ついでに、山崎パンの「春のパン祭り」の景品の「白いスマートボウル」も今季、3個目もゲットしてきました 口笛 ひらめき電球


外に出たついでにと言ってはなんですが、少しだけ無線運用もしましたので以下にログを掲載しておきます メモ

ガソリン節約のため、買い物はご近所の歩いて行ける店のみで、無線運用も自宅から近い紀の川堤防にてです うーん 


高所からの運用ではないので、交信数は多く無いものの、それでもいつものフレンド局さんがお声掛け下さり、有り難く思います お願い ロケット ピリピリ


いつも、運用によく出かける「紀の川フルーツライン」(山の中腹のT字になっている道路)の下の地元の堤防からの運用です📡


【特小・橋本くにぎRPT.経由】運用地:買い物帰りの町内徒歩移動 財布 走る人あせる

 

15:13~15:15 わかやまTR209局 M5/M5 和歌山県橋本市固定

※今日は、いつもより変調が薄い感じがして音声が乗りにくい時もありましたが、コールサインとレポート交換ができましたので、良かったです。当局のリグがショートアンテナだったからかもしれません ショボーン 次回もまた宜しくお願い申し上げます キラキラ


【DCR】運用地:紀の川堤防徒歩移動 走る人あせる雨

 

15:52~16:05 わかやまRB27局 51/51 和歌山市移動(紀の川河川敷)19CHにて

※お久し振りの交信を有難うございます キラキラ CB無線(市民無線)運用時でも「ここぞ!!」と言う時にはお互い別々の場所同士でも一緒に運用している時が多いですよね おねがい OK 今年ももうすぐシーズンインの季節ですね グッ ウインク また、コンディション情報も共有出来たらと思います メモ ピリピリ 今後とも宜しくお願い申し上げます おねがい

丁度、交信中にも話題になっていましたが、RBさんとのQSO終了後には当地も雨が降ってきました 傘


【430MHz帯・FM・1W】運用地:紀の川堤防徒歩移動 走る人あせる雨

YAESU  VX-3の電池パックでの430Mz帯の出力は1Wなので、短時間のCQを出してみましたが、本日はN.M.(ノーメリット)でQSOならず。。。残念 しょんぼり ダウン

次回、また聞こえておりましたら、宜しくお願い申し上げます お願い


以上、簡単ですが本日の近所での運用ログでした 口笛

今回の記事はここまでです メモ 明日からまたちょっと仕事を頑張ります 真顔

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー