こんばんは ニコニコ

今回の兵庫県訪問の2日目は、たつの市です カバン

 

これまであまり訪れた事がない市なのですが、昔、現在の仕事とは別の仕事をしていた頃(就職してすぐの頃)なので、22~23歳頃に某量販店の棚卸しの応援に訪れた記憶があります キョロキョロ その頃は、確か漢字で「竜野市?」と書かれていた記憶がありました(間違っていましたらすみません アセアセ )

 

今回は、たつの市の御津町という場所にある「綾部山梅林」という場所で今、まさに開花が始まり出した梅の花の観賞とちょっと(?)だけ無線運用も考えておりました てへぺろ

 


比較的早めに現地に行ったつもりなのですが梅の花は期間限定なので、そこそこの観光のお客さんが駐車場に既に車を停めておられました 🅿

 

この日は朝から小雨が降ったり、一旦止んで青空が見えたりの繰り返しでしたが快晴過ぎても結構な坂が多いのできっと大変だろうとポジティブに考えながら、受付でお会計を済ませ梅林の坂をゆっくりと登って行きました 走る人 それでも、途中で息が切れそうになるので休憩時には下の方で購入した水を飲みながらでしたあせる





急過ぎる坂はないので、犬などのペットとご一緒に散策しながら登ったり、ご高齢の方でも下の受付のほうで杖を借りたりできますので皆さん坂の途中で、咲き始めたいろんな色の梅を撮影したり観賞したりしていました カメラ


途中、各所に案山子や食堂、催し会場などもあり、この日は猿回しイベントも開催され ていました 猿



しばらく、登って行くと絶景地などがあり、瀬戸内海や御津町の町の様子が一望できるポイントなどがありました 目




そこの近くの場所でベンチを占有するのは気が引けてしまうのですが、少しだけDCR運用を行ってみました 口笛 ロケットピリピリ

この日は、UHF-CB On Air ミーティングも行われていたようですが、私は特定小電力無線機を持参しておりませんでしたので、参加出来ずでした ショボーンあせる

 

以下、短時間ではありますが運用ログになります メモ

 

【DCR】運用地:兵庫県たつの市御津町「綾部山梅林」移動 

11:25 さいだいじ1234局      56/55   岡山市南区金甲山移動 14CH


11:45 おおさかCB81局       54/54   大阪府河内長野市移動 17CH


11:49 こうべAX64局(1st)     59+/59 神戸市北区菊水山移動  17CH


11:50 こうべTK220局      52/52   神戸市北区つくはら湖移動  17CH


11:59 ひょうごMA303局(1st)  59+/59 姫路市御旅山移動 17CH


12:10 ひょうごYM82局     59/M5+III 川辺郡猪名川町大野山移動 17CH


各局様、限られた時間でしたがQSOして頂き、誠に有難うございました おねがい キラキラ

 


その後、天気が怪しくなってきましたのと、和歌山へ帰る時間が迫ってきていましたので帰りはいつものお気に入りの店に立ち寄り、「小海老天おろし蕎麦」ひらめき電球 を頂いて兵庫県を後にして帰路に向かいました 電車 ダッシュ

 



楽しい2日間を過ごさせて頂いたことに感謝します キラキラ


今回の記事はここまでです メモ

では、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー