こんにちは ニコニコ

12月28日から来年1月4日までは、冬期休暇の為、仕事はお休みします キラキラ

ただ、1月4日の朝だけは、毎年恒例の全店社員が集まっての新年ZOOM全体朝礼がありますので参加します 真顔

 

前述記事の様に11月下旬の体調不良により、年末の自宅での用事がなかなか進んでいませんでしたので、28日は部屋の掃除や年内最終の可燃物のゴミ出し、それに年賀状の作製・投函、不要品のリサイクルショップへの買い取りをして頂くために持ち込みなど、結構バタバタしていました 爆  笑

 

午前中、年賀状を作製している時にそれまで快調に動いていたサブ機のプリンタ(約15年近く前のモデル)が、4色のインクの内の1色がインク切れになったので新品の純正インクをセットしてみたのですが、いつもならすぐにインクの充填が始まり印刷が再開できるはずが、今回は純正インクの認識が出来ず、何度かインクを外してはセットしたり、チップの接点を綿棒で汚れを落としてみたり、プリンタやPC本体の電源を消したり入れたりしてはみたものの、同じ現象の繰り返しでした(以前もこの様な兆候は見られて、その際は何とか復帰出来て使えていたのですが。。。お願いあせる)この機種は年数が古いわりには結構、綺麗な印刷の仕上がりなので気に入って使って頂けに残念です ショボーン ダウン



今回は、年数が年数だけにとうとう諦めて買い換えを致しました。メインのプリンタはまだ新しいので残りの年賀状印刷はそちらのプリンタで行いましたが、新しい機種のわりには、自分的には印刷品質がいまいちで、今回壊れてしまった機種の方が綺麗な印刷が出来ている気がして残念でなりませんでした ショボーン

 

部屋の片付けやリサイクルショップに持ち込む不要品を整理して、年賀状を近所の郵便ポストに投函した後、午後からリサイクルショップに訪問、査定にかかる時間に店内を色々見て回っていると結構いろんな物があり楽しかったです キョロキョロ サーチ でも、私の欲しい趣味関係のアンティークなBCLラジオや無線関係のものはあまり見当たらず、何も入手しませんでした。査定が済むと買い取り分の金額を受け取って(結構、予想していた以上に高評価の金額になりました チョキ)その足で、新しいサブ機のプリンタを買ってきました 音譜 リサイクルショップではこの壊れたプリンタは引き取って貰えなかったので、新しくプリンタを購入した家電量販店にて少しお金を出して引き取って頂きました 笑い泣き

 

 

12月28日に更新して頂いた局長様の交信ログは下記の通りとなります グッ

 

【DCR】運用地 : かつらぎ町自宅固定より 9CH使用

 

08:15~08:34 わかやまHN277局 59/M5 紀の川市~現着地までモービル移動

※いつも、お互いの出勤時のモービル移動交信を有難うございます。やはり、こちらが固定の方が安定して交信出来ますね キラキラ 来年も宜しくお願い致します ウインク 

 


【DCR】運用地:岩出市~京奈和道経由~かつらぎ町モービル移動 9CH使用

 

17:39~17:43 わかやまRB27局 55/55 和歌山市モービル半固定

※丁度、お仕事を終えられ、ご自宅に着いたところでタイミング良く交信出来て良かったです。最近はなかなか交信出来ていませんでしたので、年末のご挨拶が出来て嬉しく思います。CBでの東北移動時にこちら和歌山県からEs交信が出来たのが、本当に嬉しかったです 音譜 キラキラ クラッカー来年も宜しくお願い致します ウインク

 

17:43~17:55 わかやまMC41局 59+~ロストするまで/58~ロストするまで 和歌山市固定 

※前回の当方がハイランドパーク粉河で初交信させて頂いて以来の交信で、今回で2回目ですね ひらめき電球 MC41局さんの固定から当方が京奈和道を奈良県向きに走行して何処まで電波が届くか、私も興味がありました 目 こちらに何とか聞こえていましたのは「かつらぎ西インター出口」付近まででした うーん 楽しい交信を有難うございました。また来年も宜しくお願い致します ウインク

 

17:55~18:00 わかやまHN277局 59+/M5 かつらぎ町~紀の川市モービル移動

※MC41局さんの伝言も引き継いで教えて下さり、有難うございました お願い 今朝の交信に続き、お仕事を終えられての帰宅途中の交信も有難うございました。交信開始時はお互い同じ町内からの交信と言うことで非常に強力でした ピリピリ また、来年も宜しくお願い致します ウインク

 


今回の記事はここまでです メモ

では皆様、次回の記事の更新までさようなら。。。ウインク パー