私は人と話をするのが苦手で、それはお店の店員さんであっても同じです。

なのでカフェなども普段あまり利用しないのですが、今回はスターバックスに行ってきました。

なぜなら



コーヒー引換券を使わなければっと思ったからですコーヒー

スタバはいつも混んでるので苦手な場所の一つなんですが、案の定今回も混んでましたにっこり

出直そかと考えたのですが、このままズルズルしてたらカードが豆に変わることなく終わりそうだったので、ひたすら待ちました笑

ちなみにこのカードは貰い物です。


とうとう自分の番になり、事前にネットで確認した欲しい豆と挽いた状態で欲しいことを伝えると、

『どう挽きますか⁇』っと聞かれてしまい一瞬固まってしまいました凝視

『すみません、よくわからなくて、、』っと伝えたらコーヒー飲む時、ペーパーならそれに合わせて挽いてくださるとのことだったのでそれでお願いしました。

無事にゲットして逃げるように立ち去りました真顔

スターバックスは混んでない時に1人でチャレンジしたいと思います笑