しょうきちにっき。『とぅちゃんはブラックペアン~?だじょー』 | おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

おさるのためいき @(o・ェ・)@ノ

放し飼いのおサルが、
ワンコを飼いはじめました。

今日もめっちゃ暑かったねーだじょー
早いうちに朝ん歩🐾行けてー、

はいはい、
コンビニ寄ってくんだよね😃
オイラ、お見通しだじょー😀

よっこいしょーきちっとぉ~

とぅちゃんが始めに品物選んで、かぁちゃんと交代~
かぁちゃんは店員さんとワンコ話に花咲から、
その間にちょっとお散歩🐾だじょー😀
店員さん、いつもオイラを気にかけてくれてありがと~だじょー😀

お家に帰って、とぅちゃん、掃除機の修理。
どーしてもホースのジャバラ部分に亀裂が入っちゃうんだよねー。

テープで補強したり、ホースの修理キット買ってみたりしたけど、
とぅちゃん、『ブラックペアン方式』にしたって❗


ちょっと汚くてごめんなさいだじょー💦
テープで止めても動かす部分だから、テープがずれたり剥がれて来たりだから、
針金で縫う❗ニノくんみたいだね🎵😀

ブラックペアン方式の上からテープ貼って、
外した部品戻せば元通り~
これでオイラもボーボータイムも安泰だじょー🤣

かぁちゃんは、朝イチで買い物行く~って言ってたのに、
洗濯物干してベランダ出ただけで心が折れたって🤣

ま、いいんじゃね❓️🤣

暑い日はクーラー部屋で寝んねが一番~
明日からの元気のために、
今日は無理しない~だじょー😀