5/2 NMB48 2期生公演「PARTYが始まるよ」千秋楽 Part2 | NMB48応援ブログ~にきせいにっき~

NMB48応援ブログ~にきせいにっき~

NMB48のことを取り上げてブログを書いています!!
特に2期生の記事が多いです(^^)

こんにちは!!
それではPARTY千秋楽公演の続きです!!



・ユニット後MC(進行:高野)
お題:「PARTYが始まるよ」公演での思い出

高野:三田さん!!

三田:承知しました。

客席:(笑)

三田:公演始まる前の「overture」のときに、舞台でちっちゃい円になって今日の公演の注意点を言いあうんです。それを言い終わったあとにしまれなが「みんなー!!」って叫ぶんです。そしたら、みんな打ち合わせもしてないのに、「大好き!!」ってみんな叫ぶんですよ!!

島田:そう!!結構ね、毎回地味に感動してる!!

客席:(笑)

島田:やっぱり2期生いいなって思って。

メンバー:思う!!

村上:やめて!!泣くからやめて!!

客席:(笑)

村上:もう無理!!

高野:101回目のときに私、円陣したんですけど、「101匹?」って言ったら、みんな「わんちゃーん!!」って言ってくれたんです!!!

客席:(笑)

高野:そういう2期生が大好きです!!



矢倉:初日公演が始まる前によくみんなでユニットこどに分かれて見合いっこをしてたんですけど、初日公演は私は「星の温度」をさせていただいて、メンバーに見てもらったときに「めっちゃだめや」って言われて、それがめっちゃ悔しくて、そのときの「星の温度」のメンバーで話し合って、直していったのを覚えてます。

高野:だからなんでこうしんみりなるのかな!!

客席:(笑)

三田:もっと盛り上がった話を!!

高野:確かに「星の温度」はめっちゃ悩んでたけど、楓子の「星の温度」大好きやった、祐衣は!!

メンバー:大好き!!

村上:めっちゃ似合う顔してる!!

矢倉:やったー!!

三田:やったーって(笑)

高野:がちで照れるのやめてくれるー

村上:ほめてないです!!

三田:ほめてないんかい!!

メンバー:えっ?

(変な間ができる)

メンバー:はい!!

三田:今日どうした!!しんみりしてるぞ!!

高野:確かに、みんなのユニットを見合ってたのが懐かしくて…

矢倉:懐かしいなー




谷川:みなさんご存知のとおり、メンバーの中で一番汗っかきなんですよ!!

村上:そうでもないでー

谷川:ほんまにそうなんですよーねっ?

村上:話盛らないでもらっていいですか?

谷川:いやいや、なんで!!汗っかきって言ったやん、愛梨のこと!!

高野:うん、汗っかきーほんで?

客席:(笑)

谷川:公演中にメンバーの目に汗を入れるという思い出ができましたよ!!

高野:そういえばあったなー

三田:たぶん被害者結構おると思う、手あげて!

(全員手をあげる)

村上:愛梨が動くたびに目パーンって入ってくる!!

メンバー:そうそう(笑)

矢倉:ショーカットやからさ、髪についた汗が飛んでくる!!

谷川:でね、みんなは目なんですけど、モカちゃんには口の中に…飛ばしちゃいました!!

客席:(笑)

メンバー:最低!!いややー

谷川:最低って言ってもさ、生まれつきの体質というものがねー

村上:そんな言葉で片付けんといて!!

谷川:すみません!!

高野:そんなん言ってる後ろで由樹がちょっと笑ってるけど怒ってるで!!

谷川:どうしたん?

東:一番汗っかきなん由樹やからな!!

客席:(笑)

村上:もめないでください!!

谷川:おい!!東!!

東:なんやねん!!

メンバー:いやいやいやいや!!やめてください(笑)

客席:(笑)




村上:文香は昔は可愛かった!!

メンバー:昔はね!!

客席:(笑)

村上:だってMCのとき「あっそうなんだ!!あはははー」って言って笑ってた時代知ってます?

客席:(笑)

高野:心当たりないですー

矢倉:ないですねー

島田:改めて声低すぎるやろ!!

客席:(笑)

村上:昔は文香は可愛いキャラだったので、こんな感じでやらしてもらってたんですけど(声を変えながらしゃべる)

高野:めっちゃ顔うざい!!

村上:そうなんですぅー

谷川:しばいたろか、ほんまにー

西澤:くねくねしすぎー

客席:(笑)

高野:文ちゃんは置いといて、2人とも今日は汗をお客様に飛ばすぐらいいっぱいかいてほしいと思います!!

谷川:はーい!!口の中に(笑)

メンバー:えぇ!!(笑)

村上:最低!!

高野:それはだめ!!




藤田:思い出っていうか、みなさん今は留奈のことピーマンって呼ぶじゃないですか!!

メンバー:うんうん。

藤田:でも、これね実はその前に「ピーマンだめでも」の前の自己紹介があって

高野:そんなんあったん?

三田:前の自己紹介があったの?

メンバー:えぇ!!

藤田:候補が2個あったんですよ!!

高野:それ今日見れんの?

藤田:いいよ!!

メンバー&客:おぉ!!

メンバー:3、2、1!!

藤田:るーたんミュージックスタート!!るんるんるるんたんたんたたんたん、るんるんるるんたんたんたたんたん、るーたん!!です!!

メンバー:かわいい!!

客席:(笑)

高野:しまれなせーの!!

メンバー:3、2、1!!

島田:しましまれれな…

メンバー&客席:(笑)

高野:文ちゃんせーの!!

メンバー:3、2、1!!

村上:あやちゃちゃ、あやちゃちゃん

メンバー&客席:…

村上:なんやねんおい!!!

メンバー&客席:(笑)

村上:おいっ!!!!

藤田:リズムも違う違う!!あやちゃちゃって(笑)

客席:(笑)

高野:足からまってたで!!

客席:(笑)

村上:できひんもん!!聞いてないもん!!

島田:ちょっと待って!!スルーせんとってや!!

メンバー:(笑)

島田:ちょっとほんまに、一番恥ずかしいから!!

三田:年長組頑張ったな!!

矢倉:2期生は今日もにぎやかやな!!

客席:(笑)

高野:そんな言葉で片付けたらかわいそう(笑)

三田:もっといじってあげてー

村上:もっといじってー



本当にしんみりしたMCでしたねー


るーたんのボツになった自己紹介が本当に可愛かった!!
あれが普段見れないのがもったいないと思うぐらいに。

そして年長トリオが本当にいいフリをしてくれました(笑)
しまれながるーたんの自己紹介モノマネをして大爆笑からの、文ちゃんにふるもしらけるという(笑)
メンバーも客席も良いノリでしたね!!


MCは毎回同じ人しかしゃべっていないと思うので、他のメンバーにもがつがついってほしかったなというのが少し残念なところです。




・桜の花びらたち


・桜の花びらたち後MC(城、谷川、村上、矢倉、與儀)
村上:今日の感想を城ちゃんいっときましょうか!!

城:はい、行ってきます!!

客席:(笑)

村上:行ってきますじゃない!!

谷川:行ってらっしゃいー

城:今日は千秋楽ということで、今日も、いつも、ん?今日も…

谷川:今日も?

城:いつもみたいに

谷川:いつもみたいに?

城:楽しいです!!

谷川:楽しいなー!!

客席:(笑)

谷川:楽しいか!!

城:みなさんは、みなさんは?

客席:楽しい!!

城:やったー!!

村上:うれしい、城ちゃん!!

城:私うれしい!!

客席:(笑)

村上:しばいたろか、ましで!!

客席:(笑)

谷川:それ愛梨のネタやんけ!!

客席:おぉ!!

谷川:どうする?

村上:怖いよー

客席:オエッ!!

村上:オエッって言ったやつ誰や!!

客席:(笑)



完全に城ちゃんは赤ちゃん扱いでした(笑)
でも城ちゃんは本当にまだまだ子どもって感じですね!!
愛されキャラって感じです。



・青空のそばにいて


ここで完全に泣きました。
普段ちゃんと聴いていない歌詞に注目しながら聴いていました。
なぜか自然と涙が出ましたね。
涙をぬぐっていると何人かのメンバーに見られ、少し恥ずかしかったですが…(^_^;)

ここでは何人かメンバーもうるうるしている感じでしたね!!


何度もPARTY公演には行っているんですが、最後に新たな発見をしました。
2番に入る前にあやちゃんと愛梨がジャンケンをしていたんです。
愛梨が勝ってガッツポーズをしていましたが、こういう細かな動きもあるんだなって思ってびっくりしました。

その他にもこの曲ではアイコンタクトやメンバー同士のやりとりがとても興味深く、そういう動きひとつひとつにぐっとくるものがあります。
だから自然と涙が出たのでしょうか。


歌詞も素晴らしいですが、この曲はメンバーの動きにも注目してもらいたい曲だったなと思いますね。



長くなりましたのでアンコールからは次のPartで書きたいと思います。

では(^O^)