4月12日土曜日の面会 | 母の左視床膠芽腫

4月12日土曜日の面会

病院に着き、1階の受付で面会に来たことを伝えてから病棟に向かいました。

 

エレベーター前に椅子が置かれていて、さらに病棟に向かう通路に仕切りがありました。

 

通りかかった看護師さんに声をかけると、

 

医師が病状説明をしてくださるとのことでした。

 

これも、せっかく病院に行くのだから検査結果の説明を受けられないか、兄が連携室の方に相談してくれていて、

 

可能性は半々だけれど、当日返事を頂けるということになっていたのです。

 

土曜日でしたが面会時間に合わせて病棟に来てくださった先生に感謝したい気持ちになりました・・この時までは。

 

面会時間も限られていたので、先に医師から説明を受け、その後母に面会をする、という流れに決めました。