国産カブトムシのハンドペアリンクです。

今年はカブトムシドームでもらったオスと長男が捕まえてきたメスでのペアリングです。


まずはペアリング後に入れる産卵セットをつくります。

ケースはコバエシャッターの中ケース。

マットは昨年のリサイクルマット(ガブト一番と外国産カブト熟成マットの混ざったマット)を使用します。

まずはマットをケースの底、約1〜2㎝を軽く固めました。あとは普通にいれました。



国産カブトのハンドペアリング!😀

いい感じでオスをメスの上にセットし、触覚がかなり動いてますが、、、、


実際にオスの交尾器が出てくるとメスは後ろの足でブロックします。

なかなかメスは拒否ってました。

10回くらいチャレンジしてましたが断念!😭

ということで今回は失敗に終わりました。


メスの持腹に期待して産卵セットへ!😔