年が明けてから
ほんまに忘れ物が多いキョロキョロ 

仕事始めの三日間は
毎日携帯を忘れました
一日目はチビさんに届けてもらい
二日目はパパちゃんに届けてもらい
三日目はなんと上司に取りに
行っていただくという始末
仕事始めは
仕事のカバンを忘れる不祥事プンプン

仕事は四台の電話を駆使するので、
一台でもないと仕事ができないのにえーん

今年は何かめっちゃ大事なものを
忘れるんじゃないかと言う前触れなのかっ
はたまた
脳転移なのかとシビアに不安になります
ううっビビるっ

そんな私に気づいたのか
上司が明治神宮の鈴を
買ってきてくれました

やわらぎの鈴
邪気を払うらしいです

早速携帯につけましたニコニコ
いい音色だ

朝ふと気づくと
私のカバンに見慣れないものがついてある
ん?
チェーン??
ポシェット??
チェーンを手繰り寄せると
家のカギや職場のカギが。
ポシェットの中には
仕事用の携帯が。
すべてカバンにくくりつけられてました

「しばらくこれで行きなさい」

私のカバンが
一気におばあさんにカバンに変身びっくり

反抗できるわけもなく
今もそのままでいます。
めっちゃ格好わるいけど
なかなか便利おねがい
こうやって、
身なりも持ち物も
ばあさんになっていくんだなあと実感
せめてチェーンはやめて
かわいい何かに変えたいけどお
まっいっか。

忙しい毎日を優ちゃんパワーで乗り切る
大阪2days
一日目はパパと5列目で堪能!
二日目は上のチビさんと44列目。
スクリーンの優ちゃんしか見えず。でも、音は前より後ろの方がよいと思った。気のせいかな(笑)
今回も楽しかった(笑)泣いたし笑ったし
パパちゃんは優ちゃんはあんなんしたらあかんと言うてましたキョロキョロ
あたしは優ちゃんらしいではないかとおもったけどなあ
チビさんは、「優はライブやなっ」と
偉そうに言って、「も一回いく」と言って愛知チケット奪われました(泣)

ちなみに
ライブチケットを忘れていないか
何十回も確認させられたことは
言うまでもありません


明日はきっといい日になる爆笑