朝、海老蔵さんのblogをみて
どきっとした。

麻央ちゃんおつかれさまでした。

おんなじ病気で
なんとなく自分の「行く末」みたいに
思ってました

ちょっと動揺してます

「愛してる」
最期にあたしはなんて言うんだろう
気の聞いた言葉の一つや二つ
感謝の気持ちを伝えられるんだろうか
いやいや
大阪のおばちゃんやから
だじゃれなんかを言いながら
旅立ちたいな
笑いをとれるくらい
納得した最期を迎えれるといいな。

家族はそばにいてくれてるんだろうか
チビたちは駆けつけてくれるんだろうか
こんなにおっきくなったチビたちでも
心配で気になるのに
麻央ちゃんはどんな気持ちだったんだろう

残された時間が
自分でわかってしまうとき
あたしは怖くて逃げてしまうかも
知れないなあ

最期も  
自分らしく旅立っていきたい

麻央ちゃんは
きっと麻央ちゃんらしい最期だったんだろうと
思います

海老蔵さんの会見を見ていたパパちゃんは
泣いてました
きっと気持ちがわかるんだろうと
思いました
チビたちもどこかで聞いていて
母ちゃんとおんなじ病気だから
どんな風に受け止めているのか
胸が痛かったです

いつかくるそのときまで
自分らしく
生きていきたいと思います


麻央ちゃんどうか安らかに
ゆっくりしてくたさい



明日はきっといい日になる。