今日は2017年4月20日木曜日
去年の4月20日
左乳房切除術を受けました
今日で一年ですびっくり

オペ室で麻酔から目覚めたとき
優ちゃんの
素晴らしき日常が
大音量でかかっていたのを
まだ昨日のことのように
思い出しますニコニコ

丁寧に縫っとくからと
ほんとに丁寧に縫合してもらったから
傷跡はほとんどのわかりません
まあ、凹みはしかたがない

放射線の日焼けが
まだ残っています

濃厚な一年でした照れ


今日は看護と介護や在宅の展示会で
偶然パパちゃんと仕事があい
一緒に展示会へいってきました


行く前に腹ごしらえおねがい
珈琲のたっぷりサイズを
サービスでしてもらったけど
の、のめないプンプン

そして天国のおかーさんに
一年たった報告とありがとうを伝えに
お墓参りへいきましたニコニコ

お仕事お仕事


先日
奥さんが乳がんでがんばっている
見ず知らずの親父さんと
お話しすることがありました

奥さんが病気になったことを
いつも申し訳ないって言われるって。
自分は奥さんになんにもしてやれないから
申し訳ないっていわれると
自分の無力さが情けなくなって
つらいんだよぉって言ってました
全然申し訳ないなんかないねん!って
病気になって
つらいときもあるだろうし
イライラするときもあるだろうし
ありのままでいてくれたほうが
気が楽って言ってました
家族なんだからあって

酔ってたから(笑)
見ず知らずの親父と一緒に泣きました
奥さんの申し訳ない気持ち
旦那さんの気持ち
両方痛いほどわかってしまって

あたしが乳がんっていうと
さらに追い詰めるようで
言えませんでした


うちのはげちょびんパパちゃんは
どう思っているのかな

隣でうれしそうに
タケノコご飯を食べてますニコニコ
タケノコ早朝からゆがいたんだよぉ
心して食べるんやでえウインク


平和だ。


明日はきっといい日になる!