私、アメブロやってたやん!!

 

突然更新したくなった。

でも、アメーバで出会った方々のことは結構頻繁に思い出してた。

歯磨きしてるときとか、運転中に。

皆さん元気かな?

 

私は生活が結構変わりましたよ。

 

まずは転職しました。

昨年末までは洋菓子販売をしていたのですが、今年から医療事務をしています。

これまでの経験や知識はほとんど役に立たない。

でも、座れる!!!!

 

知識も資格もなにもないけど、なんとか数か月は頑張っています。

 

 

あとは、昨年結婚しました。

 

相手がカレンダー通りの勤務の人なので、私も合わせて休めるように転職しました。

 

 

子どもを産むのは、子どもがかわいそう。こんな世の中に産み落とされてかわいそう。

産まれてしまったら、自分の意志で死ぬことも“悪”とされてしまう。

望んで産まれたわけじゃないのに。勝手に産まれた被害者なのに。

嬉しいことよりも悲しいことのほうが感じやすいから、苦しむのがかわいそう。

 

23歳ころ、鬱になってから長くそう思っていたけど、

心の隅で

『・・・でも、それでもこの人の子どもを産みたい。と思える人に出会えたら、母親になりたい』

と、うっすらと思っていました。

 

出会えなかったらそれでもいいし。

出会えたらラッキーくらいの気持ちでいようと。

 

 

出会えました。

ラッキーだ!!!!!

 

 

もう35歳。

私、母親になれるかな。もう高齢だから、キツイかな?

でも、できれば『子どもを育てることでしか感じられない感情を味わってみたい』と思っています。

悲しいことも嬉しいことも。

1人の人生では感じられない、知らなかった気持ちがいっぱいあると思ったから。

 

また更新しようかな。

始めたばかりと同じ、誰も知らない独り言です^^