こんにちわᕙ( ˙-˙ )ᕗ




今日は大人ご飯ではなく
現在、生後5ヶ月の娘の
離乳食のお話です-`📢⋆









娘は、食への興味が早く
5ヶ月に入ってすぐに
離乳食をかる〜く初めて


現在は、10倍粥
ほうれん草、人参を
クリアしております👏🏻 ̖́-






かといって新米ママの私は
"離乳食ってどうやって作るの?"
"めんどくさい〜〜"と
最初は中々腰が重かったです( ´∵`)

簡単な方法を調べまくりました(笑)






そんな私が、これは楽!!
という10倍粥の作り方を
紹介したいと思います -`📢⋆



( ^_^ ;)ダレカミテクレテル??




離乳食【10倍粥】


🙋🏻‍♀️ このレシピは冷凍保存用の

まとめて作る際のレシピになります



● 炊き終わってるお米 𓌈50g

●水 𓌈200cc






① お米50g水200ccを容器に入れ

フタをせずレンジ500Wで10分加熱





② 加熱が終わったら、ラップなどで

フタをして5分程蒸らします





 蒸し終わったら

ミキサーやブレンダー

裏ごし器などに入れすり潰します


その際に水分が足りなければ

お湯か水を少しずつ足して

滑らかにしてあげてください✊🏻💕





④ この様に滑らかになったら完成 👍🏻〰︎ 𓈒







​🙋🏻‍♀️ 我が家はSeriaの

離乳食冷凍トライを利用してます🧸‪






ブレンダーは recolte
利用してます-`📢⋆




これが無かったら多分
ギリギリまで離乳食始めるの
ねばってたかもしれないです🙊




付属のスパチュラが入っているので


最後も綺麗に全て取れるのも
気持ちよくてお気に入りです 💡 ̖́-



🙋🏻‍♀️ もちろん大人料理にも
使用しております!






↑がセット内容 👏🏻 ̖́-


面倒臭い大根おろしや
みじん切りが一瞬で出来るので

ハンバーグやキーマカレー
みぞれ煮などが食卓に出る率が
めちゃくちゃ高くなりました𓏗𓏗´-



洗い物も楽だし
コンパクトで可愛ので
我が家は出しっぱなしです𓂃🌿𓈒𓏸


なんのブレンダー買おうかなぁ
と、悩んでる方いらしたら
是非recolteのブレンダー
調べてみてください🌼


私は出産祝いで友達が
プレゼントしてくれました🫂💗

結婚祝いや出産祝いに
プレゼントしても
喜んでもらえると思います❤︎.*










この離乳食エプロンも

最強です✊🏻💕


エプロンにしてはちょっと高いけど

これをGETしてからは

『あ〜やだ服汚れるぅ〜』

というストレスも無く



私自身も楽しく離乳食生活を

楽しくおくれております‪✌︎☺️✌︎






離乳食中のママさんパパさん

可愛い我が子のために

自分自身のストレスを軽減

出来る方法も探しながら

一緒に頑張りましょう( ´͈ ᵕ `͈ )



皆さんの

これしたら楽だよ〜🙋🏻‍♀️

これがおすすめだよ〜🙋🏻‍♀️



とかあったら

どしどし教えてください-`📢⋆




.