ゴミ | 熱帯魚と過密生活

熱帯魚と過密生活

2019〜アクアリウムっぽい事を始動。一人暮らしのアクアリストですよん
まだまだ初心者。
先輩方から色々教えて頂きたいなぁと思う今日この頃です。


皆様こんにちは

ちょっとブルーなネタ   ?


先に謝ります

不適切な表現・記述が含まれる恐れもある為

望まない方はスルーして下さい








釣り場に行けば、大抵、釣り糸  吸い殻 何かしらのプラスチック製の物

目にするのが大阪の釣り場の現状






はい、今日もツバスくん目当てで南港 コスモスクエアに暗い内から突撃


あらピンぼけww








ここ、コスモスクエアは、10年近く前かな?
釣り場として整備され解放されたの


私が知ったのは、ソルトウォーターを始めた5年程前だろう



冬場のガシラ探しで行き着いた一つ



通常オフシーズンとされる時期は閑散とし、

釣り人のゴミなんて殆どない感じの、夜景の綺麗な
地元民ならではの静かな所だった



タチウオで賑わう秋口だけは釣り人が押し寄せ

若干ゴミが目立つが他所よりマシだった




それがどうだろうか




まぁ、夏休みなのもあるが、

ツバスの当たり年も相まって、非常に釣り人が多い気がします








今回の自分の釣り座 半径10m程で集めたゴミ



通称、「コンビニ袋ゴミ集め隊」の私として

コスモで一つのコンビニ袋で入りきらないゴミに遭遇したのは初めて




入らんから、拾った袋で更にそれに収集してやったさ






表現悪いです

でも本心です







己の後始末ぐらいでけへん様な奴

釣りすんな  早よ帰れクソが、、!!





SNS上やから大袈裟な事ゆうてんちゃいます

現実でもポイ捨て・捨て去りを発見しだい、

まぁまぁな剣幕で怒鳴ります

例え高校生でも、年上の方でも


そら、茶髪にピアスまみれの 絡まれたら一見めんどくさそうな奴が

ゴリゴリ巻き舌で来られたら誰しも鬱陶しいでしょう

警察沙汰になった事も多数

それでも構わない


少なくとも、この現代社会で何が正しいかはわきまえているつもりやから




正直、釣りそのものも水中に釣り糸や仕掛けを残す(水中へのゴミ投棄)恐れのあるレジャーである

だが、意図的にやる人なんて居なく

極力避ける努力はしている



しかし、陸上でのタバコのポイ捨て・絡んだラインの放置・食べた物の空き袋・釣り具のパッケージ

何で捨てるねん

そのアスファルト その草むら その砂場

お前の家のゴミ箱か??

自分の部屋でライン巻き替えたら

床に不要なライン、捨てて放置してんの?へぇー


アイス食べた袋、自分のベッドの上に捨てるんや?



マジで 頼むから  釣り場はあくまで釣り人がお邪魔させて貰ってるんやで

最低でも、己の出すゴミぐらい、捨てるなよ 



 



色んなブログを拝見させて頂いても、

腰やバッグにゴミ集め用の袋を提げながら釣行されている方、多いですね



でもそれもイタチごっこ?


それでも構わない

負けへん 絶対に続けるし、このゴミ拾い隊の人口が増える事を願う








長々と失礼しました





大阪の

まだ、美しいと言える釣り場の一つの変貌に


あまりの落胆?怒り?で

綴らせて貰いました