夫婦でアルゼンチンに行った時に、突如としてじぃじが決断して、夫婦で集め始めたマグネット(笑)

 

集め始めたら、やっぱり実際行ったことがあるところのマグネットを記念に買ってきたかったなぁ。でももうそう簡単にはいけないし、もう二度といけないところもあるし・・・ということで、メルカリでポチポチ買い集めております。

 

一時期は自分で写真を加工して作ろうかとも考えたのですが、写真の加工よりもやっぱり売っている手作りマグネットのほうが味があるなぁということで、今のところ自作の写真の加工マグネットには手を付けず…

 

集め始めたら、結構愛着がわいてきました。これ、私たちにとってはいいお土産だなぁ~何度も言うけど、なんでもっと早く集め始めなかったんだろう~

眺めているだけで楽しい。

その一部をご紹介します~

 

これは最近メルカリで買った、ケルン大聖堂

そうそう、こんな焦げ茶色だった(笑)

そのドライブ旅で、一緒にまわったゲント。

お土産マグネットは、ローマとかヴェネツィアとか定番の観光地のものはメルカリにいっぱい出ているんだけど、ゲントはそうそう出てこないもんね…

 

こちらはプラハ。立体的になっているシャドーボックスの珍しいマグネット。

 

オランダのものは陶器です。

 

こちらはエルサレム。

もう当分観光だなんて言ってられない状況だから貴重です。

珍しい木製のマグネット。

 

絵皿のようなブタペストのマグネット。美しい夜景を思い出します。

 

こちらはリスボンのマグネット。

 

そしてこちらはいつか行きたい、サンクトペテルブルクにあるエルミタージュ美術館。ここはまだ行っていないけれど、名画「放蕩息子の帰郷」が入ったマグネットセットだったので、思わずポチ。

image

メルカリはありがたいー。

自分たちが買ってきたマグネットと合わせて、大きめのホワイトボードに並べて貼っております。

image

眺めているだけで楽しい。

邪魔にならないし、その土地土地の思い出が詰まっているし、これから自分たちへのお土産はマグネット中心になりそうです。