この記事は、昨年じぃじといったアルゼンチン旅のまとめ記事です。

 

カラファテから戻ってきて、洗濯をした後は今度はイグアスに行く準備。

今回は長男一家と一緒です。

孫は可愛いし、なついてくれるのは嬉しい。さて、どうなりますやら。

イグアスの滝は、ブエノスアイレスから飛行機に乗っていきます。

この場合国内線だから、前回のエルカラファテと同じエアロパルケ空港。

さて、飛行機は無事に飛ぶのでしょうか?

 

 

 

ついにイグアスの空港に到着。

イグアスの滝、いつか行きたいと思っていました。

私の人生でイグアスの滝に行くことがあるなんて思いませんでした。

これも長男たちがアルゼンチンに赴任してくれた(?)おかげだなー。

この日はそのままホテルに向かいます。

 

 

 

イグアスの滝はブラジル側とアルゼンチン側の観光ができます。

ブラジル側は全体を見渡せ、アルゼンチン側は「悪魔の喉笛」といわれる見どころのすぐ近くまで行けるとのこと。

到着した日と翌日は晴れていたけれど、その次の日からは気温が下がるし雨がずっと降り続く予定。どちらを晴れている間に観光するか悩ましい。

私たちが到着した前の週はずっと雨。

そして3日目からもずっと雨で、それ以降そのまま2週間以上降り続いて洪水になってしまったとは、後で知りました。

幸運なことに、そのわずかの晴れ間をぬってイグアスの滝の観光ができたっていうことで、こればっかりは運次第。見学できてよかったです。

 

 

長男がスペイン語をしゃべれるおかげで料金の交渉がうまくいき、丸一日貸し切りの個人タクシー二台で観光することができました。これが快適だし、荷物も車に入れておけるし、本当に助かりました。

 

いよいよ、イグアスの滝の観光が始まります。

続く。