ハワイ通の皆さんならご存知だと思いますが…

カイルアタウンとカイルアビーチとは少々離れています。

歩くと30分ぐらい。道を間違えなければだけど・・・

 

道を間違えたりしたらもっと時間かかるし、この炎天下、足が悪いおばさんが歩き回っていいことなどない。

というわけで、着替えた後はここの移動もUber呼んじゃいました。

この移動の快適さ。もうね、味を占めちゃいました。

 

今回の運転手さんは陽気なお爺さん。

「どこから来たの~?」「日本です」

「日本のどこから~?」「東京です」

「おー、ビッグシティーだねー」

「姉妹なの?」「あれ~?三姉妹かと思ったよ、お母さんなの?若いねー」

・・・・

向こうの男性は、女性を喜ばせることに長けています(笑)

 

というわけで、いい気分のままランチのお店へ

いったお店は「ウアヒ アイランドグリル」

image

お店もちょっとクラッシックで良い感じ。

image

ガーリックシュリンプのプレート

ガーリックがこれでもかーって(笑)この白いの、衣じゃなくてガーリックです。
エビ、ぷりぷり。

サイドのポテト・グレイビーソース添え

これで23ドルくらい?

お店の方も感じがよく、お値段も良心的で、割と空いていたし少しゆっくり目に座って、おしゃべり。

そして、もうお腹パンパン!

デザートすら入らない。

 

今日の夜は買ってあるステーキ肉を焼く予定だったけれど、ステーキはおろか他に何が食べられる?っていうぐらいお腹いっぱい。

 

そりゃあ、こんな食事を続けていたら、胃袋も大きくなります。

カイルアタウンはホールフーズに寄ろうと思っていたので、この後は少し歩いてホールフーズまで。

お目当ては、カイルア限定のエコバッグ。たのしみです。