この日の午前中の予定は、トロリーのピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターに行き、その後その近くのターゲットかウォルマートへ行き、滞在中の食材を買ってくるってことになっていました。

 

でも、私が前日あーんなことになってしまったので、食材の買い出しは娘たち二人がやってくれることになり、私はお部屋でのんびり過ごすことになりました。

地元のスーパーは楽しいけれど、そんなところで歩き回って足が悪化したら大変。

だって、この次の日は一緒にカイルアビーチに行くんだもんね。

 

娘たちは「お母さん、せっかくハワイに来たのに、私達だけが楽しんじゃってごめんね」と言ってくれたけれど、何の何の、楽しむために来たんだからいったんさい。

 

一人ラナイでのんびり持ってきた本を読んだり、どうぶつの森(!)をやったり。

座っている目線に海が見えるだけでご機嫌。

私はコロナ禍でもおうちで一人手作りを楽しんだり本を読んだりブログを書いたりして楽しんできたので、コンドミニアムのお部屋で一人でいても十分楽しい!

 

娘たちが出かけてからソファーでうとうとして、シルベスター・スタローンの奥さんになった夢を見たり(爆)持ってきたハーブティーをいれて、コンドミニアムからのプレゼントのチョコレート食べたり・・・いい時間だー。

 

娘たちは主婦歴はまだ浅いけれど、やっぱり一応主婦をしているので、使いまわせてしかも滞在中食べきることができるような食材をに二人で相談して買ってきました。

「お母さんが一緒にいてくれたら、もっといいアイデアがあったんだろうけど」と言いながら、ターゲットで買ってきた食材を持って帰ってきました。

 

もちろん自分たちの香水とか、お揃いの何かとか買ってきて、いろいろお店を見て回って楽しかったーといっていました。

早速ランチに作ってくれたサンドイッチ。中の野菜は夕食分のサラダの一部を流用。

 

image

 

その後、また娘二人で出かけたりお部屋で休んだり…

そうそう、娘たちが事前に調べていたらしく、昨日EHAのジェルを買ってきてくれていました。

 

これ、痛みに効くんだそうで、関節痛持ちのお母さんへといって買ってきてくれていました。

プルメリアの香りがほのかにして、とってもいい・・・感謝感謝。

これ、私もほかの人にもお土産に買っていこーっと!

 

⇓最終日前日に、娘たちが買いに行ってくれたお土産用ジェルたち

なんと、ちょうどセールで30%引きだったそう。

そして、夜はまた持ってきたご飯をチンして、アボカドと買ってきたポキ(ポケ)の具をのせてポキ丼を作ってくれました。

ちょっと明かりが暗くて色が悪く映っちゃっているけど・・・

サラダと一緒に

美味しかったです。
 

そのあと、娘達、チーズケーキファクトリーにケーキを買いに。

あらかじめ彼らが情報をゲットしていたケーキの名前と値段が書いてあったメニュー表の写真を見て、みんなそれぞれ食べたいケーキをチョイスして、二人でテイクアウトしに行ってくれました。

私のは塩キャラメルチーズケーキ。この写真だと小さく見えるけど、実物はでかい。

日本のケーキの倍ぐらいの大きさ。

 

お店、むっちゃ並んでいて「お母さんあそこで夕食をとるのは大変そうだったーずっと並んでたし、いつになるかわからないし。私達はTo goだったから、すぐ買えてよかったけど。」といっていました。

 

ということで、みんなでケーキを食べて、みんなケーキ一個食べきれず(笑)

半分は翌日に持ち越しました。

ワイワイとお茶を飲みながら明日の作戦を立てます。

この日はこれでおしまい。