この日はちょうどいい時間のリムジンもなく、ロシアの戦争のおかげで飛行時間が2時間近く伸びたおかげで、出発も2時間早まりました。( ;∀;)

 

同居する次男が駅まで送ってくれるというので、彼の出勤時間前に車でスーツケースと一緒に送ってもらい、まだ通勤ラッシュが始まる前の時間だったので結果スムーズに乗り継げました。

 

2019年にSFCカードを取得した私達ですが、その後のコロナ禍で国際線には乗れず、国際線の空港ラウンジを使うのはその時以来。

早めにラウンジに行こう!と思っていた私達ですが…

今回使うルフトハンザのカウンターが開いていない!

常時発着しているANAやJALと違って、日に数本しか飛んでない航空会社あるあるだなー。

そのままカウンター前のベンチで一時間待機(笑)



で、Eチケットでチェックインしようと思ったらできないのでありました。

前の記事で書いたように、あまりに格安の為、Eチケットがなくてカウンターで手続き。

でもこんな格安チケットなのに、SFCカードのおかげでプライオリティタグをつけてもらい、今後言葉が分からない空港でもめないように、チケットも全行程プリントアウトしてもらい身軽になって出国手続きをした後ANAラウンジへ。

 

ようやくSFCカードを苦労してとったかいがあるというものです。

本当はね、浮かれていないでやることがあったのですよ。

またしても・・・

あの時の私に言ってやりたい。時間があるんだから、機内対策ちゃんとしておけー!と。


ラウンジで舞い上がり、二人で「ここでまたたらふく食べたら機内食が入らないから、セーブしようね」ということで。






とろろわかめうどんの魔力に負けてしまった(笑)

あれ?以前沢山あった一口サイズの個包装のチョコレートとか、なくなっちゃったなー。