ここ数年、モラタメというサイトで時々お得に色々なものを購入しているのですが…

 

最近のヒットは「蒸気でホットアイマスク」

これ、以前から気にいっていましたが、ほんといいです。

 

眠れない時に(暑い時は逆に暑くて眠れなくなるけれど)つけて寝るとよく眠れます。

特に旅行とか行った時に寝付けない、でも薬を飲みたくない時に便利。

(私調べ)(笑)

 

それがほぼほぼ半額でこのサイトに出てるので(申し込み数上限に達したら購入できなくなる)娘たちにも送り、自分自身もストックし、ちょっとしたお土産にも差し上げることができて、無駄がない。

 

今回の旅でも機内持ち込み荷物に入れ、預入荷物にも長男たちにあげるため入れ、ついでにツアーの手配をして下さった宿の方にも差し上げようと、いろいろ持っていくつもりです。

 

使い捨てタイプの消耗品なので、気楽に使えるし、ローズやカモミール、ラベンダーなどいろんな香りがあって。(もちろん無香料のもあります)

私のお気に入りはラベンダー。

 

あ、私、決して花王さんの回し者ではありません。(笑)