マーコムOLの成長日記

マーコムOLの成長日記

とあるIT企業のマーコムOLの成長日記。

Amebaでブログを始めよう!
私について紹介を!

とあるIT企業にSEとして入社。

でも知識がなく、仕事への向上心もなく、ズルズル働くこと3年…

このままSEとして働いてても役立たずすぎて、どうしたらいいのか、悩んで上司に相談してみた。

そこに自社製品のマーコム担当の方が産休で後任を探してるという話がキターッ!(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

楽しそう!やりたい!とその話が出た半月後には異動が決まった。







しかし







これが悪夢の始まりになるとは…






異動して早々、
・1ヶ月での引き継ぎを知らされる
・その間、年休消化と夏季休暇取得で実質2~3週間程度
・引き継ぎは基本的に実践型タイプ。わからなかったら聞けと。何もわからない
・なんでわからないの?並みに言われる(今まで別の部署にいたからわかるはずがないのに

そんなこんなでわからないなりに色々試行錯誤してやってみたが、ごはんは食べれなくなるし、毎日お腹痛いし、吐き気するしで完全に鬱のような状態に…

今はなんとかごはんが食べれるようにはなりました…!


こんな感じで現在、3ヶ月目。まだまだ営業とのコミュニケーション不足で、うまくできていないところもあるけど、慣れてきました(>_<)♥︎

半年後にはこのブログを笑って見てたいもんですね…(^o^)