キューブビス

友人のお母さんと、お菓子の交換会をしました。

私は友人Rのお母さんのスコーンが大好き!時々学校でいただくスコーンは本当においしいです。スコーンと言っても、小さなキューブ状のビスケットなのですが、ココまでうまいビスケットが焼けるのか!!と思うくらいおいしいのです。

大げさではありません。友人Rのお母さんは公務員であり、時々給食のおばちゃんでもあるのです。交代制だとか言っていたけど、よく分からない・・・

そのビスケットはとっても素朴なんだけど、配合や焼加減がもう絶妙。私ってへぼいなぁと改めて実感するのです。

チョコビス

そして、私が作ったのはchococoさんのhttp://www.geocities.jp/chococo_drops/index.html  チョコビスと言うお菓子。このお菓子もとってもおいしいんです。私はアーモンドプードルの変わりにローストくるみをすりつぶしたのを入れて作ります。アルフォートみたいな味です。気に入ってもらえたらしく嬉しい!

高校生活もあとすこしかぁ~ふぅぅ