今日までの歴史① | ちむ35歳、一人目妊活日記

ちむ35歳、一人目妊活日記

2018年1月、ゆる~く始まった妊活ですが、色々あって、2018年5月にストップ。
そして2019年4月、再始動しました。今のところ原因不明。

さっそくですが、

何から書けばいいのかわからず困っています。。。汗

 

とりあえず、自分自身の頭の中を整理するためにも、

今日までの歴史を振り返りたいと思います。

 

簡単な年表。

↓↓↓

2016年10月 同居スタート

(ここから避妊しない仲良しもスタート)

2016年12月 入籍

2017年4月  結婚式

2017年6月  新婚旅行

(同居スタートからここまで、排卵日は意識しないけど週1ペースで仲良し)

2018年1月  独自のタイミング法→リセット

(基礎体温を測り始める)

2018年2月  排卵日検査薬にてタイミング法→リセット

2018年3月  基礎体温とおりものの状態からタイミング法→リセット

 

・・・で、今日に至ります。

 

同居をスタートさせてからは避妊せずに仲良ししていました。

でも、最高の状態で結婚式を終えたい!という気持ちがあったので、

心の中では「まだ妊娠しませんように・・・」って思っていました。

 

結婚式の後は、新婚旅行に行くことになり、

「ハネムーンベイビーとかいいなぁ」なんて軽い気持ちでいました。

 

が、妊娠せず。

 

同居からここまで約8カ月。

排卵日を意識しなくとも、週1日ペースで仲良ししていたので、

「いつか出来るかな~♪」くらいの気持ちでいましたが、妊娠せず。

 

その後、2017年8~12月は、

旦那さんが業務多忙のため、月2回程度の仲良し。

もちろん、妊娠せず。。。

 

「やっぱり排卵日付近にしないとダメなのかな」と思うようになり、

年明けに独自のタイミング法を執行。

おりものの状態から予測して仲良ししましたが、毎回リセット。

 

ここまで来て、さすがの私も、

「あれ、なんか、全然妊娠しない・・・」と思うようになり、

真剣に妊娠・妊活について調べるようになりました。