サインバルタ増量、ロゼレム追加、カウンセリングのおかげで、ネガティヴ思考に飲まれない(ゼロにはなってない)、夜寝られる(中途覚醒は頻繁にするが、二度寝できる、悪夢見ない、結果として、夜は怖くないし、寝るのは楽しみになった)、息子と笑って過ごせる、家事もこなせる、ようになった。


その分、妻はストレスを感じてるようだ。


目も合わないし、会話もほぼない(業務連絡のみ)。別荘滞在中は多少の会話もあった気はするが、帰宅後は雑談はゼロ、少し話しかけてもややイライラしてる(なのであまり話しかけてない)。


私は気分が戻ってきたので、来月の息子の誕生日や妻の誕生日について思いを馳せることができる程度にはなった。


来週精神科再診。


徐々にサインバルタが効いてるからこのまま経過を見るか、時々穴に落ちそうな感覚にはなるので、増量、もしくはリフレックスを追加するのが良いのか、などを相談予定。