精神科受診、サインバルタ増量、ロゼレム追加、妻側カウンセラーとの面談を経て、復活した。


息子から「お父さん元気になってよかったなぁ」と。


妻は「元気になってよかったけど、それであの1ヶ月を無かったことにできない。前に進めない。」と言われた。


こちらから「謝罪メール」をしたが、ツンツンのままだ。


妻側カウンセラーからは、「あなたが抑うつでしか表現できないように、妻ちゃんは怒りでしか表現できなくなってるの」と説明を受けてしっくりきてたので、「あー、僕の1ヶ月と同じで、どうしてもネガティヴな感情をおさえられないんだなぁあ」と思って、淡々と対応。


明日から、ほんとなら行くのやめようかと思ってた、義母、義兄家族との旅行。


義父が残した別荘に。


妻はテンション低いけど、まあ仕方ない。