アメブロ、カサンドラさんの方が、ASD当事者よりもたくさん書いてそうな気がする。


世の中には困り感のないASDも多いらしいから仕方ないのか。


妻曰く「軽度のASDの方が絶望感が大きいらしい。他のことはうまく行ってるのに、特定のケースでうまくいかないから余計に辛いんじゃないかな。」とのこと。


まあそうなんだろうなー。


カサンドラさんのブログを見ると、突き抜けたアスペルガーさんが多そうで、いっそ突き抜けてれば私も楽だったのか、とか、いろんなことを考えてしまう。


とりあえず今は気持ちをいいバランスで置いておけてるので、セックスレス問題や愛着問題、不安症などあまり感じてないが、このバランスが容易に崩れるから嫌だなぁ。


とりあえずこのバランスを大事に1日1日過ごしていく。


カサンドラさーん、なんか気付いたことあればコメントくれると嬉しいです!