神社 小倉町・稲荷神社(おぐらちょう・いなりじんじゃ)

(同名神社と区別するため地域名を付加しています)

社号:稲荷神社

 

 

 

所在地:千葉県千葉市若葉区小倉町382
         

タウンライナー線「小倉台駅」より南へ直線約1.4Km先に鎮座されています。

 

 

 

創 建:万治2年(1659年)

 

御祭神:豊受大神(とようけのおおかみ)

   

由 緒:

 


旧社格:村社

 

御祭礼:

駐車場:有 数台

 

御朱印:-

 

 カメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

     ご 案 内

あしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

 

神社入口は数か所ありますが南にある入口が階段の幅が広く登りやすいと思います。

 

 

ただし110段ある階段はきつい

 

境内参道

 

 

拝殿正面

 

手水舎

 

反対側にもありました。

 

 

白狐様のは赤い首掛けが掛けられています。

 

 

拝殿

 

回廊が設置されています。

 

 

本殿

 

 

 

境内社:子安神

 

疱瘡神

 

 

招魂の木

 

 

記念碑など

 

 

 

境内施設:土俵?

 

帰路

 

西側帰路

 

東口参道は車で入れますが2m位の幅しかなくすれ違いが困難です。

 

 

 ご覧頂きましてありがとうございます。
 

 

千葉県・千葉市の神社・仏閣の記事一覧へ