神社 千葉寺町・瀧蔵神社(ちばでら・りゅうぞうじんじゃ)

(同名神社と区別するため地域名を付加しています)

社号:瀧蔵神社

 

 

 

所在地:千葉県千葉市中央区千葉寺町162
         

京成千葉線「千葉寺駅」より北へ直線約550m先に鎮座されています。

 

 

 

創 建:-

 

御祭神:海津見尊

   

由 緒:

瀧蔵神社は、千葉市にある神社です。瀧蔵神社の創建年代は不詳ですが、「稿本千葉県誌」には「高瀧神社」として名社の一社に記載、戦前まで村社に列格していました。 


旧社格:村社

 

御祭礼:-

駐車場:-

 

御朱印:-

 

 カメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

     ご 案 内

あしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

 

神社入口

 
 
狛犬
 
 
拝殿正面
 
 
賽銭箱 千葉氏の家紋 月星紋と九曜紋
 
本殿
 
 
本殿はオーブが写り込んでいました。かなりのパワーを感じます。
 
 
 
 
境内社
 
境内施設 記念碑など
 
 
 
帰路
 
 
 
 ご覧頂きましてありがとうございます。
 

 

千葉県・千葉市の神社・仏閣の記事一覧へ