船橋市宮本・熊野神社 (みやもと・くまのじんしゃ)

 

社号:熊野神社

 

 

千葉県船橋市宮本6-27-1

 

         

宮本四和自治会館奥

 

 

創建:不詳

 

御祭神:伊邪那岐命  伊邪那美命

      

御由諸:船橋大神宮(意富比神社)の末社

 

旧社格:

 

御祭礼:-

駐車場:-

御朱印:-

 

 カメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラ

   ご 案 内

あしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

神社入口は4m幅の道路からすぐ鳥居が面しているため正面からの撮影は困難

 

でしたので横から入口を撮影しました。

 

参道は船橋宮本四和自治会館2階軒下を歩きます。

 

二之鳥居の先に社殿が見えます。

 

だんだん近づきます。

 

お参りし、ぐるっと廻ってみます。

 

 

 

これで帰路となります。

 

ひとつ記念碑が建っていました。元々は私的所有神社だったのでしょうか。

 

   一期一会、ご覧いただきありがとうございます。   

 

 

 

千葉県船橋市の神社・仏閣の記事一覧