永寿稲荷神社 

社号:稲荷神社

 

 

千葉県柏市豊四季104-1付近

 

          

   

県道278号線沿い、すずめ庵というおそば屋さんと秋山園芸センターの間にある小さな神社です。

データーが無いので画像のみの案内になります。

 

カメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラ

     ご 案 内

あしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあとカメラあしあと

 

町の神社の象徴である消防団・公民館と同居しています

一之鳥居は神明鳥居

 

社号碑は単に稲荷神社です。

 

二之鳥居は明神系です。稲荷神社はこのパターンが多い

 

小ざっぱりとした手水舎

 

本殿は質素そのもの

 

永寿稲荷建築碑と彫られていますが建築年月が不明です

 

摂社、末社はなく記念碑だけ見受けられます

 

 

帰路

地元の氏子さんだけが詣でる神社なのでしょうね。

すずめ庵さんでおそばをいただいた縁で詣でさせていただきました。

 

   一期一会、ご覧いただきありがとうございます。        

 

 

千葉県柏市の神社・仏閣の記事一覧