またまたご無沙汰しております。
槍@信州徒然山川日記です。

最近山が全然無いじゃないか!とお怒りの皆さんもいらっしゃるかと思いますが…
GWも山に行かず(笑)
釣りが忙しくて^^


またまた溜まってしまった釣行日記を綴っていきます。
お暇なら見てよねぇ~^^


#8 スカっ! 4月20日 3.5H

まぁ、何も書くことはないですが^^
GWにお客様がいらっしゃるということでポイントを把握しておこうと
とある川のとある区間をリサーチ。
だいぶ変わってしまっています。挙句に水がないし浅い…
まぁ雨が降って水位が上がれば出そうなのはアッチとコッチかな^^;
ということで歩きに歩いてこの日は終了。


#9 スカっ!with 岐阜の刺客 4月26日 3.5H

またまたスカ!です(笑)
この日は岐阜の刺客さん、2名様といちさんと4人で安曇野の川を巡ります。
しかし朝一は長男を部活に送って行かなければならなかったので、ちと遅れて
参加です。
だいたいこの辺りかな~と見当をつけていってみると…居た居たw
既に岐阜の刺客1号さん(オッサンの方)が何やら虹を釣ったと♪
厳しいと思ってたけど、幸先いいですね~とワタクシも加わって釣り上ります。
しかし…全く反応なし(大汗)
#6のブラウンの出た場所で、岐阜の刺客2号さん(ヤングの方)がデッカイ奴のチェイスが!と叫んでいたようでしたが…居るよね、アソコは^^;
その後、別の川に移動するも、何と全員ダメ…
しかも川底が滑る滑る…怖いwww

ここで長男のお迎えもあるのでタイムアップ。
その後も岐阜の刺客さん一行は厳しかったご様子。
懲りずにまた来てネ。

#10 朝一のリサーチ 4月27日 ?H

この日は愛知からお客様を迎える予定ですが、9時過ぎからの予定ということで
リサーチを兼ねて某所へ。
まずは釣れない釣り。結局何もなく終了。前の日は暑いくらいだったから、きっといいと思ったんだけどなぁ( 一一)
そして、最悪ここにご案内するかもと某河川をリサーチ。
ところが、これが出るわ出るわ^^
イメージ 6
こんな綺麗なヤマメを4本ほど。

イメージ 7
やる気満々な放流虹を2本ほどw

案内することになるといけないので途中で止めときました(^_-)-☆



#11 お客様来訪 4月27日 3H

この日は愛知県から会社関係の方、4名様がご来訪。
ガイド…とまではいきませんが、ご案内を。
しかし、これまた渋い…
それでも、オリジナルのベイトロッドを使いこなすKさんが…
イメージ 1
30ブラウン♪お見事です。

Kさんにはロッドやミノーに纏わるいろいろなお話を聞けて…勉強になりました!
そして、ボスのHさんにも…
イメージ 2
こんなところで出たんですか!?って場所から出した40ブラウン!
地元故に攻めないところをきっちり叩かれて出したそうです。流石!
この日はNewロッドの入魂と昨オフから始めた自作ミノーで出されたとのこと。
いや~お見事でした!

そして、その上流では事件が…
イメージ 3
48虹!!!
放流モノが大きくなった魚でしょうか?
片側だけ胸鰭がありませんが…これ、3匹ほどデカいのが泳いでるのが見えて
それをみんなで投げまくって釣れた一匹なんです。
僕なんかはこういうパターンで釣れた試しが無いのですが、完全に喰わせた一匹。
Nさん、お見事でした!

この日は釣果に恵まれなかったIさんも翌日には釣って頂けたようです。
今回はタイミング的に厳しかったですが、また遊びに来て下さいね!

…え?僕?バラシのみですが何か?(笑)



#12 海!with次男 4月28日 5H

この日は前から約束していた次男との海への釣行。
とりあえず、投げて巻けるように練習も兼ねての釣行です。
まだ真っ直ぐに飛ばないので、あまり人が多そうな釣れてるところには行かずに
いつものところに5時に入ります。
あ、全然人が居ないや(笑)
すると、まず自分に…ガツンっ!久々の青物の引き^^
楽しんでいたら、波打ち際でフックアウトTT

そして次男も…
「パパ~釣れたけど巻けな~い」と言っておりますwww
イメージ 5
ドラグを調整してとにかく巻かせますが…
基本的に手伝いなしでやらせてみたものの…結局フックアウト(;´Д`)
まぁ、自分で投げてちゃんと掛けたんだから、次に期待ですね!

結局…
イメージ 4
スレのコノシロのみ(爆)
でも、尾鰭の付け根に掛かっていたもんだから…
すっげー引きを楽しめましたよ^^

さて、ホントは5月分も!と思ったけど、今宵はここまでに致しとうございます。
皆さま、良いGWを!