(ブログの容量の関係で前記事から続く)

#7 一人旅 4月13日 8H

息子は部活、下の子供も実家にお泊りとのことで、お父さんは置いてきぼりを
食らってしまった…
やむなく(笑)一人釣りにいくことに。
こんなチャンスは滅多にないので、折角だから少し遠くへ行ってみることに。

現地に着いてみると、思ってみたより寒く水温も5℃…やっちまったか?
水もクリアでまるで冬の川のようです。
こんな感じ。美味しそうでしょ?
イメージ 7

しかしチェイスが殆どありません。しかも小さい。
石も花崗岩のせいもあるのか、コケが生えるほど栄養がないのか滑りません。
一度だけ岩魚8寸くらいが目の前までチェイスしてきましたがそれっきり…
厳しい…

少し趣向を変えて枝沢に。
ここでアマゴ7寸が出てくれました。今季初アマゴ!
(なぜか写真が残ってない…)

しかし相変わらず厳しい状況が続き、支流を渡り歩くと大きな堰堤に阻まれてしまいました。
イメージ 1
しかし水が綺麗でしょ!
安曇野で釣りしてるとこういう場所でヤマメやアマゴって出る感じじゃないですが
ここは岩魚かな~?

ここで牛若 銀パー黒金にスイッチ。
結果は見事に出ました!
イメージ 2
アマゴ8寸(≧▽≦)

綺麗なアマゴ、最高の一匹です!
イメージ 3
お腹の黒点も綺麗過ぎる…

イメージ 4

この日一番うれしい一匹になりました。


イメージ 5
信州の山里にも春の訪れが♪

イメージ 6
その後はこんなのしか釣れませんでしたが、綺麗なアマゴに癒された一日と
なりました。
知らない川にいくのも楽しいですね~(≧▽≦)




そんなわけで駆け足で振り返ってきた、2014trout seasonも漸く振り返り終わりました。
今後はリアルタイムに更新出来れば嬉しいな…w

Fin