こんばんは。すぎなるです…じゃなかった、槍ですw

今日はいくぶん涼しくなって過ごしやすい一日でしたね。

ここのところ、暑さと夜(明け方)の寒さと、事務所の席(エアコンの風が直に当たる…)の冷熱繰り返し状態で
すっかり体調を落として(崩すまでは至ってませんが)おります。

そんな中でも釣りだけは…死守せねば。

週末は、

朝一、2Hだけ近所で釣り(ノーバイトTT)


息子の学校のバザー


プールで、子供に教えつつ、1000mほど泳ぐ


地区の仕事の資料作り


地区の会議


睡眠zzz


3時起床のつもりが、目が覚めたら5時前www


長男と次男を起こすも、長男は寝てる…と。次男のみ起こす。


というわけで…海に次男と男旅へ。

自他ともに認める反町系アングラーの槍さんの出撃です(笑)


いつものめでたい名前の釣具屋にてサビキ用のエビを購入。

ついでになぜかジグも購入www

餌木も並んでるなぁ~と来るシーズンに想いを馳せる…w



と、ここで泣きの1H勝負で「ちょっとだけ寄らせて~」と、某サーフへ。

キス釣りのオッサン達もいるし、こいつはフラットなお方出ちゃうかな~

波のない静かなビーチをビーサンで波打ち際を歩きつつ、ランガン。

いや~気持ちいい♪

すると…

ウヒョー!
イメージ 1
初キジハタ♪

同じ場所でもういっちょ♪
イメージ 2

出来ればフラットフィッシュ釣りたかったけど…いやいや充分満足です♪


それでは…と男旅を再開。

男たちは某漁港へ。反町も漁港へ行くのだろうか…

車を止めて偵察すると、どこかのおねいさん(僕より少し若いくらい?)が小さいながらメジナ釣ってる!

この魚なんですか?とか言いながらwww

豆アジも釣ってるし、竿を下すことにします。


ところが、どうもイマイチ。エビを巻いても魚影が見えないし、20分ほどで移動(汗)

やっぱり鉄板のあの場所へ。
イメージ 3
途中で覗いた、この場所は車が一杯でした~

ということで、再開。

この場所では昔竿三本だして、2Hで300釣ったことありますが、もうあのスタイルはもういいやw

魚は凄くいますが、どっかのオッサンは全く釣れてません。

別の堤防へプチ移動。

イメージ 4
早速スタート♪

今回は息子がメインですから、反町系アングラーの槍さんはサポート♪

釣れたアジは全部自分が外してましたし、エビを籠に入れるのも僕…

反町系アングラーは辛い…

イメージ 5

飽きない程度に釣れてきます♪2Hほどで100匹も釣ってエビも無くなったので終了^^

イメージ 6
最後にエビが無くなってからの息子のテクでゲットしたアジ達^^


イメージ 7
海は広いな、大きいな♪

イメージ 8
帰り道は小谷の道の駅で、蕎麦ではなく敢えてつけ麺♪

キジハタは、お刺身で頂きました!
(自分の下した刺身じゃ画像はちょっと…なので写真は割愛www)

アラ汁も美味しかったし、もちろんお土産のカニも美味しかったですよ~

やっぱり海も楽しいですね♪




そんな週末でした!

川では何にも釣れなかったけどwww

ps 足の甲は、サンダル焼け(笑)