連休前半は、フライングゲット釣行も含めて、ひたすらに低水温に泣かされ続けました…

朝一は6℃。11時くらいに8℃。昼過ぎにようやく10℃。

これは5/1の川も、5/2の川も共通でした。

5/2のラスト(おまけの川^^)に至っては16時時点でも8℃しかありませんでした…



ということで厳しい結果だったんだな…という認識で、お読み頂けると幸いです^^;





5/1。久しぶりにkanatabaくんとの釣行。

当初行こうと思っていた川が、あまりに低水温だったため、じゃあこっちはどうだ?とやってきました。

イメージ 1
遅いサクラが咲いております。まだまだ春遠い山里。

イメージ 7
初めの場所はいきなり狙い通り飛び出してきましたが、豆サイズ…

その後も反応は鈍く…この区間ではもう一本ヤ豆が出ただけでした。

チェイスも2Hで3回という状況。いかんせん低水温が厳しいです。

イメージ 8
またまたヤ豆^^;

一旦移動して次へ。

こちらは非常に雰囲気のある場所が続きます。高活性期が楽しみ。

瀬の中をネチネチ切っていたら、8寸くらいのがノッたのですが…フックアウト><

釣り進んでいくと、よさげな瀬が。

スプーンに岩魚が出ましたがランディング前にフックアウト><

9寸あったかな~汗

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

傍らには春の花が。一旦写真でも撮ってダラっと落ち着きますか~(リラックマ風に読んでください)




仕切り直し。
イメージ 12
違う魚と思いますが、泣き尺出ました♪

イメージ 13
ナイス♪(インスタネットでかいな…)

イメージ 14

結局、この日はヤ豆4本に泣尺岩魚のみ。まだ早い感じですね。

もう少し暖かくならないと魚も動いてこない感じがしました。







そして今日。5/2。

またまたMakoちゃんと。Hくんの代打ってことで(笑)

思い切った作戦、初めての川へプチ遠征に出るも…今日も低水温><

やっぱり今日も6℃か…


そして大苦戦…

少しでも活性のある場所を求めて、東奔西走。

ここは!
イメージ 2
やっぱりヤ豆か(汗)

直後にロングキャストしたアレキにドスンと出たが…ジャンプで外された…

イメージ 3
この山里もサクラ咲いてます♪

この場所ではMakoちゃんもヤ豆をキャッチしたのですが、なぜかすぐ上流からはなんの反応も無い…

不思議だ…


そしてさらに移動した先の川。

またも…
イメージ 4
Leafをもってしても、ヤ豆(汗)

直後に8寸山女バラシ…またまた課題を発見><

イメージ 5

厳ちぃ…

そんな中、ここまで消化不良だの、魚が居ないだの、笑顔の下の素顔をさらけ出していた(笑)あの漢は…

事件が!!!

流石ですな~(詳しくは本人の更新を待て!)



まぁ、今日の収穫はあの流し方でキチンと出せたことかな…バラシたけど(笑)

お疲れ様でした!



さぁ、あとは公民館のイベントだ!!!


ps Makoちゃんと別れ、ウチの近所まで来て…なぜかニーロク(汗)

近所の方があっさり出た(猛爆)
イメージ 6

Fin♪