今週も農協の直売所に行ってきました。

 

 

今日は野菜をメインに買いに来ました。

10時開店です。

 

 

ただ10時15分に到着したものの、すでに無くなっているものもアセアセ

猛暑で収穫量は少なめのようです。

 

朝採り野菜は人気キラキラ

 

 

さて世間で注目されている米は?、というと

残念ながら、もち米が少し残っているだけでした汗うさぎ

 

玄米も売り切れですショック

農協がこの状況では厳しいですね汗

 

 

帰りにイオン系のスーパーに寄ってみました車

少ないですが、だいたいこんな感じで仙台のスーパーにはまだ在庫があります。

わずかながら、まだ在庫の残っている店は他にも散見されますおにぎり

 

 

宮城県の新米が出回るまで、あと1か月

1か月分の流通在庫としては足りないでしょううーん

 

 

田舎に行くとあるのかなはてなマーク

 

 

政府にも備蓄米があるので、日本中に米がない訳ではない真顔

 

 

しかしコメまで価格高騰になるとはドクロ