今日の株価はすごい下落でした下矢印

以前から中国株の下落を注視してましたが、日本の方が大きな下落になってしまいましたアセアセ

 

 

僕は株は大して持っておりません。今日は米ドルや豪ドルなどの外貨を少しずつ買っておりました。短期で円高局面となるシナリオは想定していましたが、この円高のスピードは想定外ですびっくり

 

外貨は買える金額に下がってきたのですが、もう少し下を狙いたいところです。

1米ドル=135円、1豪ドル=85円を目標としてます。

 

 

さて僕のメインは金投資ですが、NY金も案の定 換金売りに押され気味です。

株が売られると金も引きずられるのは、いつもの事です。

 

 

国内金は円高の影響も受けるので、更に下がることが予想されますうーん

12,000円程度までの下げであれば通常の変動の範囲です。

 

11,000円まで下がるとバーゲンセールです。

10,000円まで下がると景気後退になっていると思います。

国内金が10,000円まで下がると、株価は更に悲惨になっているでしょう絶望

 

どこまで下がるのかは分かりませんが、株の下落に比べると可愛いものです。。

 

 

景気後退になっても、金はアメリカの利下げと新大統領による経済対策で、遠からず元の水準に戻ると思います。

 

またイスラエルとイランが衝突しても、金は上がるでしょうアップ

 

いったん下がっても金はいずれ回復すると確信しております。

ただ国内金価格は、円高でしばらく横ばいかもしれませんがかに座

(個人の見解です)

 

 

現状の水準では、いつものとおり積立買いにスポット買いの組み合わせを続けていきます。買いを増やすのは、もう少し下がってからですグラサン